本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本
女優の本田翼が2日、都内で開催された映画『天気の子』(7月19日公開)の製作報告会見に出席しました。本田は、2016年に大ヒットした映画『君の名は。』の新海誠監督の最新作。主人公・帆高が出会う女子大生・夏美を声で演じ、「新海作品に出会えたことをうれしく思っています」とニッコリ。

本田に新海監督は「(Vコンテで自分が演じた夏美から)どんどん違いうキャラクターになっていく。キャストの中で一番、遠いところにいった」と話し、「予想もしないアクセント、言い方ばかりが出てきて。すごく楽しいと思います。(観客も)びっくりすると思います、確実に」とコメント。

そこへRADWIMPSの野田洋次郎が「今のはほめているんですか?」と尋ね、新海監督は「もちろんほめています」と答え、本田を安心させました。



■本田翼、新海誠監督から「裸足でスッピン」を暴露され「役作りです」

h000

 女優の本田翼が2日、都内で開催された映画『天気の子』(7月19日公開)の製作報告会見に出席した。2016年に大ヒットした映画『君の名は。』の新海誠監督の最新作。主人公・帆高が出会う女子大生・夏美を声で演じ、「新海作品に出会えたことをうれしく思っています」とニッコリ。ところが、新海監督から「(アフレコ中は)裸足。スタジオにはスッピンで来てましたよね」と暴露され、アタフタと恥ずかしがる場面も。助け舟を出したのは、映画の主題歌・劇伴を手がけるRADWIMPSの野田洋次郎だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

本田翼、新海誠監督から「裸足でスッピン」を暴露され「役作りです」

■映画『天気の子』スペシャル予報


このニュースに対しネットでは、「美人は裸足だろうがスッピンだろうが、なんでもいいんだよ。そんなのは関係なく魅力的なんだよ」「本田翼はLINEモバイルとか三井ダイレクト損保のCMの歌声(メイキングのオリジナル版のやつ)もそうだけど、ゲームの実況とかでも声が可愛いんだよな。滑舌はあまり良くないみたいだけど、逆に独特で声優とかも向いてると思うよ」「翼ちゃん今日も可愛い」との反応。

■関連記事
【映画】 「君の名は。」 新海誠監督最新作は 「天気の子」 来年7月19日公開
本田翼に賞賛、ネプリーグで “あのダンス” 披露