爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition ~爆笑問題が選ぶBest Selection~Vol.1
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が2日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。27日に放送されたテレビ朝日系「アメトーーク!」で、謹慎処分を受けた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)の出演シーンがすべてカットされたことについて「あまりにも残酷」と言及しました。

太田は「アメトーーク!」で宮迫の出演シーンがすべてカットされたことに「あんなことすんなよって思う。いなかったことにすんの?って」と言うと「それはさ、あまりにも残酷だよな」と持論を展開。

相方の田中裕二(54)は「復帰を許さないって人たち、あれって本当にわからない」とコメント。さらに“芸能界は甘い”という意見には「こんな叩かれ方しないからね、一般の人が同じことやって。こんな世の中じゅうに叩かれないよ。もう、みんなのストレス発散だよ」と話しました。



■爆問・太田 宮迫出演シーン全カットに「あまりにも残酷」

b000

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が2日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。27日に放送されたテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜後11・20)で、謹慎処分を受けた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)の出演シーンがすべてカットされたことについて「あまりにも残酷」と言及した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

爆問・太田 宮迫出演シーン全カットに「あまりにも残酷」

■越崎恭平 Twitter


このニュースに対しネットでは、「宮迫の場合はメインだったりするからカットされると違和感が大きいよね。確かに残酷だとは思う。でも、番組ってスポンサーありきでしょ?スポンサーにしたら自社のイメージ守らなきゃいけないし仕方ないんじゃないかなー」「現在時点では綺麗に編集は致し方ないのかな。爆笑問題も、もう少し時間が経ってから『復帰』とか話題にすれば良い。でもさ…、島田紳助さんっていきなり消えてしまった感じしてたんだけど、彼は本当にヤバいことやってたんだなぁと、今更ながら納得してしまいました」「一般人と比較するのはおかしい。人気、イメージで商売して一般人とは比べ物にならないギャラをもらうんだから、やはり宮迫は番組、スポンサーを背負ってテレビに出ている自覚が足りなかったのだと思う。」との反応。

■関連記事
橋下徹 「宮迫さんはそんなに悪いのか」
テレ朝幹部が明言 「 『アメトーーク!』 のMCはあくまで蛍原さん、 『ロンハー』 は淳さん」