Mac Fan 2019年7月号
諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」の原画展「進撃の巨人展FINAL」の内覧会、イベントが7月4日、森アーツセンターギャラリー(東京都港区)で行われ、元TBSアナウンサーの宇垣美里がゲストとして登場しました。

宇垣は、同作に登場するキャラクター、ミカサのコスプレを披露。

イベントでは“ミニ巨人”が登場し、ミカサに扮した宇垣が武器で切りつけるアクションも披露しました。



■宇垣美里:「進撃の巨人」ミカサのコスプレ披露 ミニ巨人を“駆逐”

u000

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」の原画展「進撃の巨人展FINAL」の内覧会、イベントが7月4日、森アーツセンターギャラリー(東京都港区)で行われ、元TBSアナウンサーの宇垣美里さんがゲストとして登場。宇垣さんは、同作に登場するキャラクター、ミカサのコスプレを披露した。イベントでは“ミニ巨人”が登場し、ミカサに扮(ふん)した宇垣さんが武器で切りつけるアクションも披露した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宇垣美里:「進撃の巨人」ミカサのコスプレ披露 ミニ巨人を“駆逐”

■モデルプレス Twitter


このニュースに対しネットでは、「駆逐されたい」「宇垣アナのコスプレ姿は、本当に素晴らしい。総裁!今日も可愛いであります!」「迅速かつ適切な対応。素晴らしいと思います。しっかりと禊をし、また戻ってきてもらいたいです」「宇垣さん、のびのび仕事してほしいものですね!」「くそー、ぐうの音も出ない。可愛い」「宇垣さんのコスプレ写真集出たら買います」「ミカサはあまり似合ってない、ヒストリアのほうが合いそう」との反応。

■関連記事
宇垣美里アナのオタク遍歴 「大学でアニメの沼にハマった!」
元TBSの宇垣美里 本格コスプレにテンションUP! 「すごくアガリます」