Mac Fan 2019年7月号
フリーアナウンサーの宇垣美里(28)が5日放送の日本テレビ「スッキリ」にVTR出演。共演経験のある番組MCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)から“狂暴な素顔”を明かされる場面がありました。

宇垣はTBS時代に加藤がMCを務めるサッカー番組「スーパーサッカー」で2年間共演。4日に行われた人気漫画「進撃の巨人」の展覧会のオープニングイベントに出席後、VTRで加藤にメッセージを寄せました。

宇垣は「(加藤は)最初はすっごい怖くて、常に怒られている気がしてすごくビクビクしていたんです」ともらしつつ、「一度、台本を見るなと言われて、ちょっとカチンと来ちゃって、台本をバンって捨てたら、そこからすごい気に入ってくださって。“もう、いらん”って捨ててからはおもしろいなって…」と意外なエピソードを披露しました。



■加藤浩次 宇垣美里は「結構狂暴な子」 台本だけでなくコーヒーもぶちまけた?

k000

 フリーアナウンサーの宇垣美里(28)が5日放送の日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。共演経験のある番組MCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)から“狂暴な素顔”を明かされる場面があった。

 宇垣はTBS時代に加藤がMCを務めるサッカー番組「スーパーサッカー」で2年間共演。4日に行われた人気漫画「進撃の巨人」の展覧会のオープニングイベントに出席後、VTRで加藤にメッセージを寄せた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

加藤浩次 宇垣美里は「結構狂暴な子」 台本だけでなくコーヒーもぶちまけた?

■宇垣美里、フリー後初CMでダンス&歌唱披露 教師、白衣、民族衣装…可愛すぎるコスプレ七変化も


このニュースに対しネットでは、「闇は深そう」「彼女が新人アナ時代のテレビを見てて、裏方のスタッフに嫌われてるなぁと思う場面が多かった。性格は悪いと思います」「アナウンサー辞めて良かったね。大好きなコスプレやアニメの世界で自由に楽しんでください!」「関係ないのに八つ当たりされた裏方の人は気の毒ですね。気性が荒くてもやってこられてるのはこうやって周りの人が我慢して気を使ってるんでしょうね」「気に入らない事があると、すぐに態度に出す感情的な人とは友達にもなりたくない」「可愛いからそれに甘えてると言うより、気性が激しい印象です。ここにあるエピソードが20代前半ならまだ仕方ない面もありますが、今の年齢で変わらないという事なら人としてマズいでしょうね」との反応。

■関連記事
宇垣美里:「進撃の巨人」ミカサのコスプレ披露 ミニ巨人を“駆逐”
宇垣美里アナのオタク遍歴 「大学でアニメの沼にハマった!」