【日めくり】チコちゃんに“もっと"叱られる! (ヨシモトブックス) ([実用品])
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が4日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演。6月30日、テレビ番組内で結婚することを発表した春風亭昇太(59)について言及しました。

岡村はこの件を伝えるリスナーメールを見ながら「何か思うことあったんでしょうね。昇太師匠も60(実際は59)になって」とポツリ。自身を重ね合わせつつ「だからホンマにね、僕も身に染みてというか、『ハイヒール』リンゴさんが言わはった『ひとりの寂しさを取るか、二人の煩わしさ取るか』っていうことなんですって…」と、リンゴの金言を引用し自らの揺れ動く気持ちを表現。

さらに、自身が購入した“セミダブルロングベッド”を持て余していることを告白。合わせて枕を2個購入するも1個は床に落として寝ているそうで、そんな行為に対しても「寂しいなぁ」と感じていると語りました。



■岡村隆史 “遅すぎ婚”春風亭昇太の結婚に刺激「夢列車、まだまだ走り続けますよ!」

o000

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が4日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。6月30日、テレビ番組内で結婚することを発表した春風亭昇太(59)について言及した。

 昇太は「実は私事なんですが、春風亭昇太、59歳、ついに、ついに結婚することになりました。還暦前に何とかなりました」と、自身が司会を務める日本テレビ「笑点」のエンディングで報告。お相手は元タカラジェンヌで、現在は専門学校で働く40歳の一般人女性であるとか。会見では取材陣を前に自ら“遅すぎ婚”と命名し話題となった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岡村隆史 “遅すぎ婚”春風亭昇太の結婚に刺激「夢列車、まだまだ走り続けますよ!」

■岡村隆史のオールナイトニッポン【公式】 Twitter


このニュースに対しネットでは、「岡村さんって周囲があっと驚く若くて可愛い女性との結婚を夢見てるんだろうなあと思う。コンプレックスのある人は見返したい気持ちが先走ってしまうから幸せを逃すんだと思う」「結婚したいならすれば良いけど。別に無理にしなくても、独身の方が自由だし、楽しめることも多い。したい人はすれば良いし、したくない人はしなくても良いのでは?」「岡村さんにも良い伴侶が見つかると良いですね。結婚は煩わしいと思う点もままありますが、1度は体験してみることをオススメします」「この人無理やと思う。自分は50やのに、若い可愛い子とかお金あっても難しい。歳いってて可愛いもしくは綺麗な人やったらすぐにいけると思う」との反応。

■関連記事
春風亭昇太、結婚相手は19歳下 独身ネタへの飽きも告白 「いつまでやっているんだ」
ナイナイ岡村 闇営業への批判 「そこまで言う?っていうぐらいのところまで…」