「さみしさ」の研究 (小学館新書)
タレントのビートたけし(72)と関ジャニ∞の村上信五(37)が、3年連続でフジテレビ系「FNS27時間テレビ」の司会を務めることが6日、分かりました。

今年で33回目を迎える「27時間テレビ」。2017年から一つのテーマを深掘りする内容に一新。17年の「歴史」、18年の「食」に続き、今回は「スポーツ」をテーマに恋愛、お金、美男美女などとの関係を、柔らかい目線で迫ります。

今年は、東京五輪を来年に控え、「~にほんのスポーツは強いっ!~」をテーマに11月2~3日に放送されます。



■フジ27時間テレビ 3年連続!たけし×村上信五で「スポーツ」11月2、3日放送

f000

 タレントのビートたけし(72)と関ジャニ∞の村上信五(37)が、3年連続でフジテレビ系「FNS27時間テレビ」の司会を務めることが6日、分かった。今年は、東京五輪を来年に控え、「~にほんのスポーツは強いっ!~」をテーマに11月2~3日に放送される。たけし×村上の息の合ったタッグが、スポーツをさまざまな切り口で伝え、“スポーツの秋”を彩る。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フジ27時間テレビ 3年連続!たけし×村上信五で「スポーツ」11月2、3日放送

■FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ! Twitter


このニュースに対しネットでは、「年に一度のお祭りだったのに、日本の歴史とか銘打って、長々教養番組をやるぐらいなら、通常放送の方が視聴率も取れると思う」「競技ごとに魅力を掘り下げてタップリやって欲しい。全部とは言わないが、競技や協会ごとに分ければ生もやれる。生と収録を上手く混ぜて欲しいな」「以前のように7月に 生放送でやってもらいたいですね。これ見ないと 夏本番のような感じしなくて」「今まで、生放送だからこそ見てましたが録画になってからは全然見てません!」「録画ということも含め、このところの27時間はあんまり見る気がわかない。過去、良かれ悪しかれ、中居くんとさんまの夜中のトークは毎回見ていた」との反応。

■関連記事
恒例コーナー 「さんま・中居の今夜も眠れない」 今年の27時間テレビも放送無し
ビートたけし 「27時間テレビ」 司会 21年ぶり