有田哲平監督作品『特典映像』BOX [DVD]
お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(48)が8日放送のTBSのトークバラエティー「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP」に出演。知人にお金を貸したまま返ってこないという経緯を明かし、その驚きの金額を暴露しました。

芸能界の“強い女たち”が女の敵を一刀両断するトークが繰り広げられ、議題は「有名人になった途端に『お金を貸してくれ」という連絡が急に来る』という話題に。

有田はともにMCを務める高嶋ちさ子(50)から「もってかれちゃったこと、あります?」と話を振られると「全然あります。メチャクチャありますよ」と告白。「いくら貸した?」の問いには「多分戻ってこなかった金は何千万円」と暴露しました。



■有田哲平、知人に数千万円貸したまま戻らず…共演陣どよめき「お人好しすぎる」

a000

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(48)が8日放送のTBSのトークバラエティー「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP」(月曜後7・00)に出演。知人にお金を貸したまま返ってこないという経緯を明かし、その驚きの金額を暴露した。

 芸能界の“強い女たち”が女の敵を一刀両断するトークが繰り広げられ、議題は「有名人になった途端に『お金を貸してくれ」という連絡が急に来る』という話題に。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

有田哲平、知人に数千万円貸したまま戻らず…共演陣どよめき「お人好しすぎる」

■TBSテレビ 宣伝部 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ダメージはあるだろうけど、有田クラスなら生活に関わるようなレベルじゃないと思う。これから群がらないといいですね」「気前がいいのか、根本的に人柄が良いのか分からないけど売れてる芸能人は金持ってるんだなあ。今は奥さんいるから、さすがにそんな事しないだろうね」「浮気より借金の方が縁が切れる」「これからは奥さんに財布の紐を握ってもらった方がいい。学生時代は勉強できて、弁護士目指そうとしたというのに現実的なものの見方をしない人なんだな」「偉いですね。父の借金は返済したと聞きました」との反応。

■関連記事
河本準一、母親の生活保護費騒動イジられる 有田哲平がチクリ 「世間は冷たいね。中々許してくれません」
くりぃむ有田、結婚決め手は深夜のタクシー代返却 「ちゃんとした人」とグラリ