ロング・グッドバイ ブルーレイBOX [Blu-ray]
俳優の浅野忠信(45)が、参院選を前に「税金をこれ以上取らないでください」と訴えました。

浅野は8日、消費税率の引き上げが争点のひとつとなっていることを受け、「税金をこれ以上取らないでください」とツイート。

4日のインスタグラムでは「政党がどこか?とかどうでもいいから皆で力を合わせて善い政治を心がけてください」と日本の政治への思いをつづっていました。



■浅野忠信「税金これ以上取らないで」参院選前に訴え

a000

俳優の浅野忠信(45)が、参院選を前に「税金をこれ以上取らないでください」と訴えた。

浅野は8日、消費税率の引き上げが争点のひとつとなっていることを受け、「税金をこれ以上取らないでください」とツイート。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

浅野忠信「税金これ以上取らないで」参院選前に訴え

■浅野忠信 Twitter


このニュースに対しネットでは、「国と地方の借金が積み上がり、それを減らすために消費税を上げるといいながら、そういう風には使われない。ますます消費税をあるいは他の税を上げていくしかない。今の日本はそういう運命にあります」「無駄遣いの検証はこれまで以上に必要でしょうね。出来れば大阪で実績のある維新にも政権に参加して検証に加わってほしいところです」「浅野さんのような豊かな方はまさにそうだと思います。それにしても、最近お父様の不祥事とか露出多めとか、浅野さんもキャラが変わりましたか?日本映画の宝、これからも素晴らしいご活躍をお祈りします」「議員、官僚は増税してまで国民に負担を押し付けようとするが、リストラしたり、給与、ボーナスカットしてまで自分たちの身を削ることは全く考えない」との反応。

■関連記事
木村拓哉 金八オーディション落選にネットも驚き 浅野忠信明かす
“映画俳優” 浅野忠信 「ドラマはもう完全に解禁。やりたくて仕方ない」