サンシャイン池崎 空前絶後のピン芸人キーホルダー [全4種セット(フルコンプ)]
お笑い芸人のサンシャイン池崎が7月9日、NPO法人「猫の森」のボランティアに参加した様子をSNSで公開しています。

今回のボランティアは、「猫の森」がクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」を通して立ち上げた、ゴミ屋敷で暮らす90匹の猫たちを救うプロジェクトに関連したもの。

池崎は同じ事務所の夫婦お笑いコンビ「まんぷくフーフー」と一緒に何度も参加しており、清掃や食事の用意などを手伝っているもようです。



■サンシャイン池崎、90匹の保護猫を救うためボランティア 「あなた…最高だよ!」「素敵すぎる」と感激の声続出

s000

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが7月9日、NPO法人「猫の森」のボランティアに参加した様子をSNSで公開しています。猫たちに引っかかれながらも楽しくお手伝いしているようです。

 最近では、一緒に暮らす猫の風神と雷神への愛をつぶやきまくる裏アカウント「空前絶後!超絶怒涛の悪口アカウント」が公のものとなり、ますます猫好き芸人としての地位を確立しつつある池崎さん。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

サンシャイン池崎、90匹の保護猫を救うためボランティア 「あなた…最高だよ!」「素敵すぎる」と感激の声続出

■サンシャイン池崎 超公式 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ジャスティスって芸で言ってるだけじゃないよなぁ。行動がジャスティスだと思う」「ボランティア活動とか、何かお手伝いしたい気持ちがあっても実際は何かに理由付けして、なかなか出来ることではないです!猫への愛を感じます。ほんとに感心しますよ、、これからも頑張って下さい!応援してます!」「素敵です!日本の芸能人はインスタに飼い猫アップして営業なんかしてるよりもこういったボランティアを通じた社会貢献をした方がよっぽど良い営業になると思う。好感度も抜群に上がります」「こうやって活動報告をする事で、そしてネットなどの報道で保護猫を救う活動や飼育崩壊に繋がらないような動物との関わり方などの輪が広がればいいなと思いました」との反応。

■関連記事
サンシャイン池崎、両親に一軒家プレゼントも意外な反応に絶句 「ボロ家に慣れすぎてて…」
異色大河 『いだてん』 天狗倶楽部がトレンド入り サンシャイン池崎風味のウザキャラに大反響