AKB48グループ オフィシャルカレンダー 2017 封入特典 公式生写真 【後藤楽々】 SKE48
アイドルグループ「SKE48」の後藤楽々(18)が英検1級に合格したことを報告しました。

後藤は、合格証書の写真を添えて「これは正真正銘の自慢なんですけど英検一級合格しました サイゼリヤで勉強した甲斐がありました 最後までやりきるっていいね」とツイート。

後藤は愛知・南山高校2年生のときに英検準1級に合格。昨年5月から受験勉強のため半年間、SKEの活動を休止していましたが、大学受験に合格後、活動を再開。今年4月から青山学院大学文学部英米文学科に進学しています。



■SKE48後藤楽々が英検1級合格「サイゼリヤで勉強した甲斐がありました」

g000

 アイドルグループ「SKE48」の後藤楽々(18)が英検1級に合格したことが13日、わかった。

 本人がツイッターで明かしたもので、合格証書の写真を添えて「これは正真正銘の自慢なんですけど英検一級合格しました サイゼリヤで勉強した甲斐がありました 最後までやりきるっていいね」と報告した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

SKE48後藤楽々が英検1級合格「サイゼリヤで勉強した甲斐がありました」

■後藤楽々 Twitter


このニュースに対しネットでは、「1級はすごいなあ。値打ちあるね。おめでとう」「頑張ったんだと思うけど、ファミレスで勉強したというのは言わないほうがよかったかも。食事を終えての長時間居座りは店側への迷惑行為だから」「原価率が高いサイゼリヤは薄利多売で回転率が勝負なのに、勉強するのに飲食終了後も長居するのは物凄く店に迷惑をかけていたと思います。合格祝いはサイゼリヤでして下さい」「このような努力家の方は、長い生涯の中で例えつまずいたとしても、最終的にはやり遂げることができると思う。しかし、一級とは凄いなぁ。おめでとうございます」との反応。

■関連記事
【SKE48】 「夢のよう」 松井珠理奈、名古屋でパレード! 「世界選抜総選挙」 1位の公約を実現
松井珠理奈、ベリーショートに!? 「どっちもかわいい」 「美人はどんな髪型も似合う」 など反響