Mac Fan 2019年7月号
3月にTBSを退社した宇垣美里アナウンサー(28)が12日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、TBS時代のこととして、担当していた番組を降板する際のプロデューサーとの「内々の話」が外部に漏れたことについて、「民度が知れる」と手厳しく述べました。

坂上忍が宇垣アナに、週刊誌で報じられた「コーヒーぶちまけ事件」について問うと、宇垣アナは、ぶちまけてはいないとして説明。「降板っていう話をぎりぎりに言われて。1週間か2週間前に」と振り返り、「なんて失礼なことをするんだ」と思ったという。

プロデューサーは宇垣アナのためにコーヒーを買ってくれていたそうで、そのコーヒーを宇垣アナは「あなたからもらったコーヒーは飲めませんとジャーッと捨てた。だからかけてないです」と話しました。



■宇垣美里アナ 「民度が知れるわ」…TBS社内での話が外部に出たことに

u000

 3月にTBSを退社した宇垣美里アナウンサー(28)が12日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、後10・00)に出演し、TBS時代のこととして、担当していた番組を降板する際のプロデューサーとの「内々の話」が外部に漏れたことについて、「民度が知れる」と手厳しく述べた。

 坂上忍が宇垣アナに、週刊誌で報じられた「コーヒーぶちまけ事件」について尋ねた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宇垣美里アナ 「民度が知れるわ」…TBS社内での話が外部に出たことに

■【公式】ダウンタウンなう Twitter


このニュースに対しネットでは、「確かに社内の話がいちいち外に出るのもすごいな。外で話してたならともかく内で話して外に出るのは相当皆に伝わって出たんだろうなぁ」「間違ってはいないが、攻撃的な感じがして扱いにくいとは思う。番組を成功させるため!っていうより自分がどうしたいかが先にきている。製作者側からしたら使いにくいのは当然だと思う」「舐められたくない一心らしいが、言葉が汚くてゲンメツ。これでアナウンサーというのはちょっと違うね。タレントならもっと可愛い子は大勢いるので、キャラがよくわからない」「もてはやされて生きてきたら、こうなります的な典型的な女性ですね。外見で得してるかもしれませんが、相手に敬意を払うとか立場を考えるとか、大人ならして当然だと思う」との反応。

■関連記事
加藤浩次 宇垣美里は 「結構狂暴な子」 台本だけでなくコーヒーもぶちまけた?
宇垣美里:「進撃の巨人」ミカサのコスプレ披露 ミニ巨人を“駆逐”