南海キャンディーズ初単独ライブ「他力本願」 [DVD]
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が13日放送のテレビ東京「ひねくれ3」(土曜後10・30)に出演。電車内の迷惑行為について「一番腹立つのは…」と怒りをにじませる場面がありました。

「電車内で混んでいるにもかかわらず車両から車両へ、体をぶつけながら移動する人がいる」と訴える、番組視聴者からのメールを紹介。山里は、「一番腹立つのは」と切り出し「ぶつかる相手を選ぶのよ」と力説。「だいたい女性か、“こいつなら勝てる”って相手にはガンガンぶつかっていく」と、そのひきょうなやり口を糾弾。

また、「ときどき音が漏れすぎて、コイツがスピーカーなんじゃないかって思うような人がいる」と、イヤホンからの音漏れについても苦言。小宮も「(聞いている曲は)ハードロックが多い。ハードロックにも迷惑がかかってる」と続け、山里もうなずいてきました。



■南キャン山里、電車内での「わざとぶつかる行為」に憤慨「一番腹立つのは…」

n000

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が13日放送のテレビ東京「ひねくれ3」(土曜後10・30)に出演。電車内の迷惑行為について「一番腹立つのは…」と怒りをにじませる場面があった。

 「電車内で混んでいるにもかかわらず車両から車両へ、体をぶつけながら移動する人がいる」と訴える、番組視聴者からのメールを紹介。「三四郎」小宮浩信(35)が淡々と「他人に迷惑をかけてもいいと思ってるやつはいるからね。治らない」と、お手上げの境地であると語る中、山里は憤りを隠すことはなかった。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

南キャン山里、電車内での「わざとぶつかる行為」に憤慨「一番腹立つのは…」

■ネットもテレ東 Twitter



このニュースに対しネットでは、「10年前ぐらいに、新宿駅で一度見ました。選んだ女性にぶつかるのね。一緒に歩いてた知人女性があたってコケた。即駅員に伝えたけれど、総武線ホームから、中央線ホームに移ってて、同じように二人程ぶつかっていた。総武線ホームからみえた」「山里さんは芸能界のことだけでなく、こういった日常の出来事などもよく観察して話していますね。とてもよいことだと思います」「良いことだと思う。ただ、マスコミが押し掛けて取材するのは良くない。テレビ、新聞報道は要らない」「あとは、降りる人がいるのにドアの真ん中で踏ん張っている人もイラつきます」「今のご時世変な奴が多いから係わらないのが一番だ」「ぶつかってくる人(故意かどうかは別にして)やドア付近を占領する人は男女問わずいるのだが、座席に深く腰かけず前に立っている人のスペースを狭くしている人って男性ばかりなのはなぜだろう」との反応。

■関連記事
新婚なのに!?蒼井優、山里亮太を置き去りで 「ロンドン旅行」 を満喫中
山里亮太結婚で注目が集まる 「東中野」 人気急上昇の秘密は…