日経エンタテインメント! 2019年 7 月号
解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で9日に亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)の「家族葬」が12日、都内で営まれました。

集結したタレントは約150人。一方で気になるのは、2017年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)による「新しい地図」の動向。

3人もまた、ジャニーさんの「子供」なのは疑いようがない。参列資格は十分で、一部スポーツ紙では家族葬の場で中居正広(46)、木村拓哉(46)と合流し「SMAP再結成」とも報じられましたが、3人の姿は確認できず。また、中居の姿も確認できませんでした。



■ジャニーさん家族葬 草なぎ・稲垣・香取”参列できず“舞台裏

j000

【緊急連載「J帝国 崩壊前夜」3】解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で9日に亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)の「家族葬」が12日、都内で営まれた。集結したタレントは約150人! 出棺の際の遺影はジャニーさんから後継指名された“タッキー”こと滝沢秀明氏(37)が持った。一方で気になるのは、2017年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)による「新しい地図」の動向だ。葬儀の場で“SMAP再結成”もウワサされたが…。 

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ジャニーさん家族葬 草なぎ・稲垣・香取”参列できず“舞台裏

■香取 慎吾 Twitter


このニュースに対しネットでは、「これは所属タレントのみ。後日 お別れ会でしょ?地図の3人がお別れ会に参列出来るのかは、ジュリーの器次第」「「三人は参列できず」ではなく「今は参列する立場にはない」の間違いでは?」「ジャニーさんの子供たちであれ、各々の今の立場がある大人になっている。周りが興味本位で記事にするのはおかしい。もう、そっとしてあげればいいのにって思う。子供たちで見送ったのを最後にして、他は個々でやるんだろうから、詮索するのは本当に野次馬だとしか思えない」「3人以外にも光GENJIやシブがき隊など退所されてる方はいるでしょ。この3人だけ認めたらあの人もこの人もとなる。まずは現所属のタレントのみと限定するのは理にかなっていると思う」との反応。

■関連記事
ジャニー氏 「家族葬」 霊柩車の助手席に滝沢秀明が座る 「深い意味」
橘慶太のジャニー氏追悼にファン涙 「色々あった中で...」