ParU
元AKB48で女優の島崎遥香(25)が16日、自身のツイッターを更新。電車の優先席に座る会社員に「何で平気で座ってられるんだろう」と苦言を呈し、反響を呼んでいます。

島崎は「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」とツイート。

続けて「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした」と振り返り、「色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」とつづりました。



■島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「何で平気で座ってられるんだろう」反響呼ぶ

s000

 元AKB48で女優の島崎遥香(25)が16日、自身のツイッターを更新。電車の優先席に座る会社員に「何で平気で座ってられるんだろう」と苦言を呈し、反響を呼んでいる。

 島崎は「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」とツイート。続けて「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした」と振り返り、「色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「何で平気で座ってられるんだろう」反響呼ぶ

■島崎遥香 Twitter


このニュースに対しネットでは、「韓国は素敵ではない」「見た目健康的でも、重病を持ってたり、本当に体調が悪いのかもしれない。人を見た目で判断するのはよくないと思う。逆に健康なお年寄りもいるわけだし」「私は開腹手術を経験しています。退院してからのしばらくは本当に辛く、目に見えない症状なので優先席が本当にありがたかったです」「その会社員の方だって、外からはわからない疾患を抱えてるかもしれない、具合が悪かったかもしれない。想像力に欠けるお言葉」「優先席はあくまでも優先であって専用席ではありません。空いているなら若者が座ったって何の問題もありません。ただ、優先席を必要な人が来て譲らないのは問題ありで、これを議題にするのはいい事だと思います。自分は難癖をつけられるのが嫌だから空いていても優先席には座りませんが」との反応。

■関連記事
島崎遥香 ウーマン村本から食事に誘われ秋元康氏に相談 「村本なら大丈夫じゃない?」
島崎遥香、AKB時代の “塩対応” はキャラだったと告白 「そうしないと生きていけなかった」