Mac Fan 2019年7月号
フリーアナウンサーの宇垣美里(28)が12日深夜放送のフジテレビ「拝啓、芸能人さま~手紙がたくさん届いてます~」に出演。旧知の知人からの手紙で、学生時代のモテモテエピソードなどが明らかになりました。

宇垣には、高校時代の友人からの手紙を紹介。友人は、第一印象として「どうしてこんなに可愛らしい子が、ごく普通の公立高校にいるんやろう」と感じたぐらいの美ぼうだったそうで、男子生徒が宇垣を一目見ようと教室の前に群がっていたことも。

それでも「あまり自ら男子と絡むこともなく、とてもクールに対応していたことを覚えています」と明かしました。



■宇垣美里 モテ過ぎだった学生時代 バイトは即採用、学校では男子生徒が…

u000

 フリーアナウンサーの宇垣美里(28)が12日深夜放送のフジテレビ「拝啓、芸能人さま~手紙がたくさん届いてます~」(金曜前1・25)に出演。旧知の知人からの手紙で、学生時代のモテモテエピソードなどが明らかになった。

 同番組は、著名人・仲の良い友人など様々な人から手紙を集め、芸能人の「本当の性格」「意外な交友関係」「秘密」などに迫る。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宇垣美里 モテ過ぎだった学生時代 バイトは即採用、学校では男子生徒が…

■宇垣美里1stフォトエッセイ『風をたべる』公式 Twitter


このニュースに対しネットでは、「授業中にガム…」「見た目もいいけど、最後、人に好かれるのは性格がものをいうと思う」「確かに奇麗だとは思う。でもこの方の言動を拝見しているとそれ以上の魅力をまったく感じない」「一般レベルでは、可愛い部類だが、芸能界には、このレベル一杯いるよ」「新学期当初は男子からちやほやされるんだけど、自分の性格が分かる頃に徐々に引いていくと宇垣さん本人がテレビで言っていた。自覚はしている様子。そういうのもタブーにしない所はなかなか斬新」「同性ウケせず嫉妬も嫌がらせもされてきたでしょうね。だから必然的に気も強くなる笑。個人的に女子アナになる人って自己顕示欲が強くて自信家で野心家だと思う。男ウケはいいけどね。敵が多そう!」との反応。

■関連記事
宇垣美里アナ 「民度が知れるわ」…TBS社内での話が外部に出たことに
加藤浩次 宇垣美里は 「結構狂暴な子」 台本だけでなくコーヒーもぶちまけた?