直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)
サッカー元日本代表FWの本田圭佑(33)が19日、所属する吉本興業から契約解消された「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)について言及しました。

本田はツイッターで「宮迫さんとは会ったこともないし、ニュースを見てるだけで真実も分かってないけど、何がそんなに悪いんですかね?」と処分を疑問視。

続けて「良い事とは言えないのはわかるけど、長い間、多くの人を笑顔にしてきて、それがなかったことになるような大袈裟な事じゃないでしょう」と私見を述べました。



■本田圭佑 宮迫の契約解消に疑問「何がそんなに悪いんですかね?」

h000

 サッカー元日本代表FWの本田圭佑(33)が19日、反社会的勢力の会合に出席した“闇営業”問題で所属する吉本興業から契約解消された「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)について言及した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

本田圭佑 宮迫の契約解消に疑問「何がそんなに悪いんですかね?」

■本田圭佑 Twitter


このニュースに対しネットでは、「いや、別に芸能人を続けたかったら続ければ良いだけです。個人事務所でも良し、他の事務所に入るでも良し。仕事が来るかどうかは知らんけど」「責任をとって辞めるというよりは、嘘をついたことが今回に繋がっていると思います。正直に、何時、何処でこういうことがありましたと説明していれば、ここまで世間の風当たりは強くなかったと思います」「多分、会見を開けば辞める必要もなかったね…。仕事が来るかは別問題…芸能界は結局人気商売…スポーツ界とは求められている本質が違う」「契約解除まで追い込むなんて・・・等と言ってる方々がいますが会社は営利団体です、価値が無くなった商品をいつまでも販売するわけにはいきません」との反応。

■関連記事
宮迫博之 会見開催を拒否…契約解消受け入れ打ち合わせも不参加に
闇営業、契約書なし、安いギャラ、宮迫の今後…吉本・大﨑会長が答えた60分