HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン7 予告編
「ダウンタウン」の松本人志(55)が20日、ツイッターを更新。この日、、吉本興業から契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と無期限謹慎処分となっている「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が行った謝罪会見後に「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿しました。

会見で宮迫は、自身にとって大きな恩義のあるダウンタウン松本について聞かれると「あんなに恩義のある先輩の大事なアドバイスをちゃんと受け止められませんでした。すいません」と号泣。

会見後に松本がツイッターを更新。「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿しました。



■松本人志「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」 宮迫&亮の号泣会見後にツイート

m000

 「ダウンタウン」の松本人志(55)が20日、ツイッターを更新。この日、事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と無期限謹慎処分となっている「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が行った謝罪会見後に「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」 宮迫&亮の号泣会見後にツイート

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「あとは頼みます。ダウンタウンが吉本興業にいることが、救いとなりますように」「昔の松本は毒舌とか冷たさがこもってたけど、最近の松本は本当にいい歳の取り方したなーと羨ましすぎるくらい、いい意味で丸くなって、後輩思いは素敵ですね!」「松ちゃんはキーマンだよね。吉本興業の経営陣はダウンタウンの元マネージャーもいる。芸人側、経営陣側、双方が松ちゃんに近い。芸人代表みたいな感じに見えるけど、発言内容を見ていると割と経営者観点での発言もこの人は多い」「何故か吉本の問題にはさんま世代は動かないよなー。そうなれば松ちゃん世代に動いてほしいや」「2人の会見、誠実に勇気のある会見でした。吉本も変わるなら今ですよね。このツイートは涙が出ました!」との反応。

■関連記事
雨上がり・蛍原 「大丈夫や」 … フジモンが電話での会話明かす 「声に元気がなくて…」
本田圭佑 宮迫の契約解消に疑問 「何がそんなに悪いんですかね?」