即動力 (SB新書)
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が20日、ツイッターを更新。

吉本興業から契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と同じく無期限謹慎処分となっている「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が行った会見について「正直者で真っ直ぐな亮が戻ってきて安心しました」とツイートしました。

会見で亮は「淳には“僕は記者会見をする。淳とコンビができなくなる。すまない。でも、本当のことを言いたい”と伝えた。そうしたら淳は“相談してほしかった。でも、お前が本当のことを言いたいのなら”と。淳から“個人的にはコンビ解散だとは思ってないからな”と言ってくれました」と嗚咽しながら、淳との遣り取りを明かしましています。



■ロンブー淳 相方・亮の号泣会見に「正直者で真っ直ぐな亮が戻ってきて安心しました」

r000

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が20日、ツイッターを更新。この日、事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と同じく無期限謹慎処分となっている「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が行った会見について「正直者で真っ直ぐな亮が戻ってきて安心しました」とツイートした。

 約2時間半の謝罪会見。2人は誠意を持って会見に臨み、質疑応答でも真摯に答えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ロンブー淳 相方・亮の号泣会見に「正直者で真っ直ぐな亮が戻ってきて安心しました」

■田村淳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「全て観たが、丁寧に説明していたように思う。これが最初からできていたらなと残念に思う」「亮さんは、本当に正直者だと思います。彼の話の内容、痩せこけた顔からも真実だとわかります。ただ正直者過ぎて業界TABOOにもだいぶん踏み込んでいたように感じましたので、恐ろしい勢力に潰されないか心配です」「会見を見る限り、嘘偽りなく正直に話しているように思いました。淳さんの言う通り、本来の亮さんが戻ってきてくれてよかったです。亮さんは本当に人柄あってこその人という感じがします。だからこそ今回の騒動は悔やまれますね」「宮迫さんより私には亮さんの言葉の方が心に響きました。元は嘘をついたことが一番問題だったと思うけど、人を殺したわけでもないし、償うべき人には精一杯償って、そうしたらやり直して欲しい」との反応。

■関連記事
松本人志 「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」 宮迫&亮の号泣会見後にツイート
雨上がり・蛍原 「大丈夫や」 … フジモンが電話での会話明かす 「声に元気がなくて…」