上沼恵美子 スーパー・ベスト
タレントの上沼恵美子が21日、MCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。窮地に立つ仲間を応援しようとする芸人の心情に「だから今の芸人はオモロない」と持論を語りました。

番組では、20日に行われた雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮の会見を特集。ゲストで出演した落語家・月亭方正は、「応援します。舞台とかやられて、出してもらえるなら、応援できるなら応援します。しっかり反省するところはしてもらって」と願いました。

この意見に上沼は「それでも応援したい、一緒に舞台に立ちたいと思っているのね。すごいね。そうなん?芸人ってそんな熱いの。あの人がいなくなったら、僕ら上がれるのにと。今回6000人も芸人さんがいると分かった。そら1人でもおらんようになったらええとか…」と、競争社会にいながらもライバル芸人を応援する心情について問いかけ、「私らの若い時とは違ってる。だから今の芸人はオモロない。みんな一緒にオモロないようにしようなとスクラム組んでんのやろ?」とコメントしました。



■上沼恵美子「だから今の芸人はオモロない」 宮迫を応援する芸人の心情に

u000

 タレント・上沼恵美子が21日、MCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。窮地に立つ仲間を応援しようとする芸人の心情に「だから今の芸人はオモロない」と持論を語った。

 番組では、20日に行われた雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮の会見を振り返った。ゲストで落語家・月亭方正、お笑いコンビ・FUJIWARAが出演。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

上沼恵美子「だから今の芸人はオモロない」 宮迫を応援する芸人の心情に

■月亭方正 Twitter


このニュースに対しネットでは、「こういう時こそ、上沼恵美子の様な意見も大事。一歩手前で物事を考える事も必要」「本音もあるだろうが宮迫擁護一辺倒になりつつあることに疑問があるのと悪者になる事で3人から宮迫たちへの思いを引き出そうとしたと感じた。3人の力量不足で上沼さんが只の嫌な婆さんになった」「動画を見たけど、確かにこの受け答えの時は厳しい意見でオオと思ったけど、番組最後に「ごめんね、今日はやりにくかったと思う、厳しいこと言って」「(仲が良いのもいいんだけど)もっと面白いものやっていこう!ってなってね」のように言っていたのを聞くと、吉本芸人が群れてしまいがちなことを敢えて厳しく指摘したのかなと思う」「クギズケ観てた限りだけどキツいこと言って悪役引き受けて「90過ぎてるからね」でちゃんと笑いとして落としてる辺りやっぱり凄いと思ったよ」との反応。

■関連記事
太田光 「こんなに追い詰められるほど重罪なのか」
ZOZO前澤社長 宮迫&亮会見 「なぜかくすっと笑ってしまった」 … 会見は高評価