ゴールデンタイム
タレントの和田アキ子が21日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に都内で謝罪会見を行った際、番組スタッフが不適切な質問をしたとして謝罪しました。

番組では冒頭からふたりの会見の様子を伝え、途中、国山ハセンアナウンサーが「ひとつお伝えしたいことがあります。謝罪会見で番組スタッフが『色で例えると』という質問をしました。この質問に対しては宮迫さん、亮さんに失礼だと多くいただきました。番組一同、多く反省しています」と謝罪。

和田アキ子も「私もびっくりしちゃった。(ふたりは)真剣にもう謝っていたと思う。本当に。私もふたりをよく知っている。真摯に謝っていた。それなのに、そこで前の宮迫君の問題『前はオフホワイトと言っていましたが、今回は何色でしょう?』…。『ふざけんな!』と。本当に。『アッコにおまかせ!』34年やってますけどね…、スタッフがそんなことを聞きますか」と声を震わせて激怒しました。



■和田アキ子が謝罪 宮迫に「おまかせ」スタッフが不適切質問「ふざけんな!」

a000

 タレント・和田アキ子が21日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に都内で謝罪会見を行った際、番組スタッフが不適切な質問をしたとして謝罪した。

 番組では冒頭からふたりの会見の様子を伝えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

和田アキ子が謝罪 宮迫に「おまかせ」スタッフが不適切質問「ふざけんな!」

■宮迫 Twitter


このニュースに対しネットでは、「スタッフは酷いが、番組内でなあなあにせず、アッコ自身が頭を下げてくれたのはよかった」「アッコさんは男をあげたと思う」「アッコさんかなりキレてましたが当然ですね。質問した記者こそ謹慎でお願いしますわ」「昨日のビートたけしの意見と今日の和田アキ子の意見は説得力があるな」「テレビよりもネットの影響力が大きくなった今、このことに触れずに番組進めるわけにはいかへんよなぁ。ちゃんと謝って、アッコさん頭下げて、良かったと思う」「あの謝罪記者会見を一通り見ていれば、二人が真摯に自分たちの言葉で受けごたえしていると分かりますよね。色の質問したスタッフは会見を見てなかったのでしょうか。人として本当に残念ですね」との反応。

■関連記事
上沼恵美子 「だから今の芸人はオモロない」 宮迫を応援する芸人の心情に
太田光 「こんなに追い詰められるほど重罪なのか」