TRENDY ANGEL WORLD TOUR JAPeeeeeN(仮) [DVD]
吉本興業所属のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」斎藤司は22日、レギュラーを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演。番組で生中継している吉本・岡本昭彦社長の会見について「僕はこの会社なんだ、と情けない」と語りました。

斎藤は、社長とはほとんどしゃべったことがないというが、「なんでこんなに、一企業の社長として、なんでこんなに回りくどいことばっかり言って…」とコメント。

「ほんとにYES、NOの札を最初に渡しておくべきだった。ほんっとに長ったらしい…」と質問にストレートに答えない姿勢を批判し、「(社長には)覚悟がなかった、という感じがして。ほんとに皆さんに申し訳ない」と視聴者に詫びるように話しました。



■トレエン斎藤 吉本社長の会見批判「情けない」「回りくどい」…記者もイラ立つ

t000

 吉本興業所属のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」斎藤司は22日、レギュラーを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演。番組で生中継している吉本・岡本昭彦社長の会見について「僕はこの会社なんだ、と情けない」と語った。

 社長とはほとんどしゃべったことがないというが、「なんでこんなに、一企業の社長として、なんでこんなに回りくどいことばっかり言って…」とあきれた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

トレエン斎藤 吉本社長の会見批判「情けない」「回りくどい」…記者もイラ立つ

■トレエン斎藤さん


このニュースに対しネットでは、「絶望を感じつつ会見を見ていたのだろうね。たぶん、所属芸人だけでは無く会見を見た多くの人が、何だこの社長?と思ったと思う」「吉本の体質がおかしいってのは大前提として、ここまで芸人から上層部への批判があるとそれはそれで不安になるね。加藤や春菜は覚悟決めて言ったんだろうし、松本はそれだけの力があるとしても、他はどうなのか。便乗してるだけではないのかと」「社長がこれではどうしようもない。芸人を責任をもって移籍させてあげて会社を解散させるレベルの事態だと思う。宮迫と吉本社長が芸能界完全引退で良かったと思う」「会見を見ていて、まーイライラする。何を聞いてものらりくらりで、全く誠意を感じない。このまま社長を辞めないのであれば、このまま騒動が終息するとはとても思えない」との反応。

■関連記事
吉本・岡本社長 「全員クビ」 発言で 「和ませようと思った」
サンド伊達 宮迫から東北震災後 「数百万円の義援金」 と明かす