渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~(Blu-ray Disc5枚組)(初回生産限定盤)
元AKB48の女優・渡辺麻友(25)が22日、9月30日でファンクラブの運営を休止することを発表。9月末までにファンとの交流イベントを計画していることも明かしました。

アイドルの「まゆゆ」から女優の「渡辺麻友」へと移行しながら日々、奮闘している渡辺は「皆さん、本当にごめんなさい。私の勝手ではありますが、自分の気持ちを整理するため、リセットさせていただくこのような決断をさせていただきました」とコメント。

女優として飛躍するための前向きな決断であることを強調し、ファンに理解を求めました。



■朝ドラ出演が好評の渡辺麻友、ファンクラブを休止。イベント開催も発表。

w000

朝ドラ出演が好評の渡辺麻友、ファンクラブを休止。イベント開催も発表。

 元AKB48の女優・渡辺麻友(25)が22日、9月30日でファンクラブの運営を休止することを発表。9月末までにファンとの交流イベントを計画していることも明かした。

 現在放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜・前8時)で広瀬すず(21)演じる主人公の同僚を好演中。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

朝ドラ出演が好評の渡辺麻友、ファンクラブを休止。イベント開催も発表。

■渡辺麻友 Twitter


このニュースに対しネットでは、「本人にとってはとても大事なこだわりなんだろう。アイドルとしてのまゆゆをずるずると引きずっているのではなく、新たに女優としての姿を認めてほしいのだと思う」「いいと思います。女優業に専念して、新たな姿を見せていただきたい」「コツコツ頑張ってる感じですね。。バラエティー見ても不器用だけど仕事に対しては実直に取り組んでるイメージあるから、いい女優さんになってほしいですね」「少なくとも現時点では、演技はけして上手くはない。だが、溢れ出る感じの良さがあり、なみいる主演女優達のように個性は強くなくともいいお嬢さん。このままゆっくりと自分の道を進んでいけばいい」との反応。

■関連記事
【AKB48】 渡辺麻友の卒コンは10・31 地元埼玉でお別れ
【AKB48】 渡辺麻友の願い … 「1日32時間ぐらいあったら人生がさらに充実するはず」