ニーチェ先生 Blu-ray-BOX
27日スタートのテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」に主演する間宮祥太朗(26)が、ファーストピッチセレモニーに登場し、プロ野球始球式での芸能人最速139キロを記録しました。

間宮は、ドラマの放送開始日と番組名「BESHARI 727」と書かれたユニホームでマウンドに登場。豪快なフォームから鋭いボールを投げ込んだ。バックスクリーンに表示されたのは驚きの「139km」。

これまでの最速は、ゴールデンボンバーの樽美酒研二が昨年6月27日に計測した135キロで、間宮が一気に4キロ更新した形となりました。



■間宮祥太朗、芸能人最速139キロ 阪神戦始球式で

m000

<阪神-DeNA>◇23日◇甲子園

27日スタートのテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」に主演する間宮祥太朗(26)が、ファーストピッチセレモニーに登場し、プロ野球始球式での芸能人最速139キロを記録した。

ドラマの放送開始日と番組名「BESHARI 727」と書かれたユニホームでマウンドに登場。豪快なフォームから鋭いボールを投げ込んだ。バックスクリーンに表示されたのは驚きの「139km」。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

間宮祥太朗、芸能人最速139キロ 阪神戦始球式で

■阪神ファンの間宮祥太朗が聖地・甲子園で始球式、時速139km記録し「夢のよう」


このニュースに対しネットでは、「すごいな。写真でしか見てないけど、腕のしなりがタダモノじゃない」「その辺のプロよりも肘の使い方が上手いのだが、、、」「球場の球速表示は139キロ。凄いな!本格的な練習したら…、力みなければ150キロ可能かも」「中3までしか野球をやってなくて139は凄いわ。しかもフォームも綺麗だし!」「スパイク履いてますよね。気合い入っての始球式は好感ですね」「すごいなぁ。アナザースカイでのどこまでも自然体な姿がとても良かった。魅力的な俳優さんだね。最高の番宣になったね」との反応。

■関連記事
水川あさみ 「ババアだな」 と実感 年下世代とのギャップに悩む