HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン7 予告編
ダウンタウン松本人志(55)が28日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、吉本興業の一連の騒動に終わりが見えない場合「僕が芸人を全員連れて(吉本を)出ますわ」と発言しました。

番組で松本は吉本へ体質改善を訴え「芸人が一体となって、うみは全部、悪いことやっていたら正直に言ってくれと。そこを明確にしないんやったら、僕が芸人連れて出ますわ」と自分が先頭に立ち、全芸人で吉本を出て行くと明言。

東野幸治(51)から「本当ですか?」と聞かれるとまじめなトーンで「はい」と答え、隣に座る西川貴教(48)に突然「西川くんも付いて来てくれる」と話の矛先を向け、笑いで締めました。



■松本人志、吉本変わらなければ「若手を連れて出る」

m000

ダウンタウン松本人志(55)が28日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、吉本興業の一連の騒動に終わりが見えない場合「僕が芸人を全員連れて(吉本を)出ますわ」と発言した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、吉本変わらなければ「若手を連れて出る」

■松本人志、吉本変わらなければ「若手を連れて出る」


このニュースに対しネットでは、「西川くんの言うとおり、あら探し、足を引っ張るような世論は相手をせず、前向きな前進を見せて欲しいと願う」「その前に相方を無視した発言をしてしまったと言ってたけど、その上でこれを言ったということは浜ちゃんもその気ということか」「「若手を連れて出る」発言は加藤さんのフォローのためのものでしょうね。でも本当に出ていくとは考えていないでしょう」「なんかこういう極論を言うのは駄目だと思う。思っていても公共の電波で発言する必要はないと思う。ある意味、脅しでしかない」との反応。

■関連記事
田村淳 「やっと変わるぞ」 公正取引委員会の動き支持
加藤浩次 吉本辞める発言 「あの時熱くなった」 と反省 … 「冷静」 に和解に向け話し合い