本人vol.11
明石家さんま(64)が27日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、吉本興業の騒動について「吉本が元に戻っても、こういう今みたいな状況になる。元に戻さんほうがいいねん」と自身の見解を述べました。

さらに「若い、困ってるやつらを助けられるよう、中にいるつもり」と発言。

「当事者としてはちょっと時間かかるけど、明石家さんまとしてできることは何かと」と若手への思いも口にしました。



■さんま、吉本騒動に「元に戻さんほうがいいねん」

s000

明石家さんま(64)が27日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、吉本興業の騒動について「吉本が元に戻っても、こういう今みたいな状況になる。元に戻さんほうがいいねん」と自身の見解を述べた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

さんま、吉本騒動に「元に戻さんほうがいいねん」

■吉田光雄 Twitter


このニュースに対しネットでは、「大御所芸人と呼ばれる人が、早く元の吉本に戻ってほしいとか言ってるが、さすが明石家さんま。世の中の流れに敏感というか、感性が客側にも向いてるというか、何が問題か、吉本の大御所の中で一番わかってる気がする」「その通りだと思う。今まで表に出てこなかった問題が、今回の件で明るみに出たのだから、ほっといて何も良いことはない。今、変わるべき時。じゃないと、また同じような問題が起こり得る」「ただのお家騒動で終わらせて良い問題じゃないからね。吉本は補助金を受け取ってるんだからさ。それは一般人が必死に納めた税金も含まれてるんだから説明責任はある」との反応。

■関連記事
田村淳 「やっと変わるぞ」 公正取引委員会の動き支持
加藤浩次 吉本辞める発言 「あの時熱くなった」 と反省 … 「冷静」 に和解に向け話し合い