よしもと新喜劇 映画「西遊喜」 [DVD]
7月25日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、吉本興業の一連の騒動について岡村が語りました。

岡村は吉本興業について「人を笑顔にする会社。『なんかオモロイことないかな』って言っていける会社でないといけない」とコメント。

その流れで、先輩芸人・池乃めだかがテレビの直撃取材で「吉本に言いたいことは?」と聞かれ、「背が高くなる薬を開発してくれ」との切り返しを絶賛。「あれが吉本ちゃうかって。すごないかって」としみじみ感心したことを明かしました。



■岡村隆史、吉本騒動に対する「池乃めだか」のコメントを絶賛

o000

 7月25日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、吉本興業の一連の騒動について岡村が語った。

 岡村は吉本興業について「人を笑顔にする会社。『なんかオモロイことないかな』って言っていける会社でないといけない」とコメント。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岡村隆史、吉本騒動に対する「池乃めだか」のコメントを絶賛

■岡村隆史のオールナイトニッポン【公式】 Twitter


このニュースに対しネットでは、「池乃めだかさんは実際の動画を見ると「背の高くなる薬を開発してくれ」だけでなく。その前に
「今のままでいいと言う人もいる、今のままじゃダメだと言う人もいる。意見は色々あるんです。」と、問題に対してもしっかりコメントしている。その発言がとても重いと思う」「師匠の凄さを遅まきながら知ったよね… ホンモノは凄いね。こういう時に一層分かるのかもしれない。岡村さんもいい線いってると思う。今回そう思った」「背の高くなる薬は岡村さんもほしいよね」「山ちゃんのコメントも良かった。マスコミにどういう結論がいいのかなーって、軽く楽しそうに聞いてた。天の声やってるから、客観的な発言慣れてるって言えば、それだけなんだけれど、誰も傷つけないで笑いを取るプロなんだな」との反応。

■関連記事
さんま、吉本騒動に 「元に戻さんほうがいいねん」
松本人志、吉本変わらなければ 「若手を連れて出る」