松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』
元SKE48で女優の松井玲奈(28)が、8月31日をもってブログを閉鎖すると発表し、SNSを通じたファンとの交流について思いを明かしました。

松井は28回目の誕生日を迎えた27日、約5カ月ぶりにブログを更新し、「つらつらと書いているこのブログですが、8月31日で閉鎖することになりました」と報告。

「自分の中のインプット、アウトプットの調節を測りたいのだと思います」と説明。また、「SNSというものの存在との向き合い方が難しくなってきたことも原因のひとつではあります」といい、「最近見ていると、さまざまなニュースや意見が飛び交い、それが意図してないのに自分の元に飛び込んで来ることが非常に多くなりました。その現状に私は今とても心を疲弊させています。そんなの見なければいいと言われるかも知れませんが、選択をできない部分がある。これはエゴサーチをしているとかそういうことではないのです」と明かしました。



■松井玲奈がブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」

m000

元SKE48で女優の松井玲奈(28)が、8月31日をもってブログを閉鎖すると発表し、SNSを通じたファンとの交流について思いを明かした。

松井は28回目の誕生日を迎えた27日、約5カ月ぶりにブログを更新。「仕事の面でももっと頑張らなくちゃ!という気持ちと共に、枠に捕われず感じた事をそのまま表現するという事が出来るようになってきた気がします。より考えるようになったぶん、そうすると体がふわっと軽くなり、お芝居を楽しいと思えて夢中になれる時間が増えました」と心境の変化をつづるとともに、「つらつらと書いているこのブログですが、8月31日で閉鎖することになりました」と報告した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松井玲奈がブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」

■松井玲奈 Twitter


このニュースに対しネットでは、「特にファンでもないけど賢い選択だと思う」「前向きな閉鎖であれば誰も止める人はいないでしょう。この閉鎖を踏み台にして,より高見に登れるように頑張って欲しい」「嫌ならやめれば良いし、無理しない方が自分を可愛がれる。良いんじゃないかなと思います」「ちゃんとしてるわ。自分の意志をきちんと表現できていることがいいね。周りのことも思いやっているし良い決断だと思いますよ」「それは正解だと思います、余計な雑念が入らないことは良いことだと思います」「この子は育ちが良いのでしょうね。バラエティでも言葉の選び方が本当に上手な印象です。表現する仕事以外に言葉を紡ぐお仕事にも方向性が傾いているのなら正しい判断だと感じました。しかもうまい表現です」との反応。

■関連記事
松井玲奈のこだわり お弁当で嫌いなものは…「パスタがかわいそう」
松井玲奈 漫画海賊版サイト利用者に 「悲しいです」 「お金を払って、自分の特別を手にした喜びを知って欲しい」