友達失格
お笑いコンビ「中川家」の剛(48)と礼二(47)が30日放送のニッポン放送「DAYS」に生出演。吉本興業の騒動について取材に応じたピン芸人ゆりやんレトリィバァの反応を評価しました。

番組で礼二が「今は各劇場とかの前にマスコミの人がいますよね。吉本のことをどう思いますかとか、なにか言いたいことはないですか、とかね」と話すと、剛は「(上から)こっちに話が降りてきてないから、答えようがないんですよ」と説明。

礼二は「ホンマに申し訳ない。何か分かっていることがあったら、しゃべりたいんですが。それで、いろんな芸人さんが質問に答えてますけど、昨日からVTR流れてたのが、ゆりやんレトリィバァ。あれはホンマに笑ってしまいましたね」と、ゆりやんレトリィバァを話題になり、「面白いですねえ」と剛。礼二も「なんか、今後は取材受けるお笑い芸人の方も大喜利みたいになってくるんじゃないかと思ってきて。僕らも2回ぐらい直撃受けたんですけど、何も面白い言葉出てこなかった(笑)」と話して笑いを誘いました。



■中川家、吉本問題聞かれた“ゆりやんレトリィバァ”の反応称える「今後は大喜利みたいに…」

n000

 お笑いコンビ「中川家」の剛(48)と礼二(47)が30日放送のニッポン放送「DAYS」(火曜後1・00)に生出演。吉本興業の騒動について取材に応じたピン芸人ゆりやんレトリィバァの反応を評価した。

 番組で礼二が「先週から引き続きいろいろありまして」と話を振ると剛は「何が?」と反応。礼二が「いや何がって」と続けると、剛は「何がって言ったほうが話しやすいでしょう」と吉本の話題に入った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中川家、吉本問題聞かれた“ゆりやんレトリィバァ”の反応称える「今後は大喜利みたいに…」

■吉本内紛劇にゆりやん 涙の訴え!


このニュースに対しネットでは、「最初車の邪魔にならないように?少しだけ場所を変え誘導してあげたゆりやんに好感持てたし、泣くのかよと思わせてあの顔。人を待たせてると言うわりに全然進まない歩き方で最後まで面白かった」「こんな時こそ笑いが必要。ゆりやんグッジョブ。しっかりと自分の意見を述べつつ、ちゃんと笑いもとる松っちゃんは次元が違いすぎると思った」「ゆりやん・・・ちょっと見直した・・・お前は芸人だ!」「珍しく泣いてるのかと思い見てたら二重まぶたにしてた。ゆりヤンレトリィバァのは笑った。何回でも見たい。最高」との反応。

■関連記事
トレエン斎藤、吉本騒動の発言を反省 「ワイドショー・ハイにかかっていた」
東野幸治 若手芸人のツイッターで吉本興業に対する意見投稿について「調子のいい芸人はだんまり」