NON STYLE LIVE コンビ水いらず~「漫才行脚」の裏側も大公開!~ [DVD]
お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(39)が31日までに自身のツイッターを更新。新幹線で自身の後ろに座った乗客のマナーに不快感をあらわにしました。

石田は30日の午後10時過ぎに新幹線に乗っている写真を投稿。左側の窓際に座っていたところ、後部座席の乗客が靴を脱いだ状態の両足を窓際の肘掛けに乗せてきた場面をアップ。「新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね」と呼びかけました。

この投稿にお笑いタレントのキンタロー。(37)が「それ私も正に二日前にくらいました めちゃくちゃ臭かったです 同じ靴下の色です」とコメントを寄せ、同様の被害に遭っていたことを告白。「腹立ちますよねマナー悪すぎる。自分の事しか考えてない私は車掌さんに言って席を変えました 臭くて耐えられず」と座席を変更してもらったことを明かしました。



■ノンスタ石田、新幹線でのマナー違反に不快感「すげー不愉快」キンタロー。も2日前に被害

n000

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(39)が31日までに自身のツイッターを更新。新幹線で自身の後ろに座った乗客のマナーに不快感をあらわにした。

 石田は30日の午後10時過ぎに新幹線に乗っている写真を投稿。左側の窓際に座っていたところ、後部座席の乗客が靴を脱いだ状態の両足を窓際の肘掛けに乗せてきた場面をアップ。「新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね」と呼びかけた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ノンスタ石田、新幹線でのマナー違反に不快感「すげー不愉快」キンタロー。も2日前に被害

■NON STYLE 石田 明 Twitter


このニュースに対しネットでは、「これはJR側が注意を呼び掛けるしかないね。客同士直接やり取りをすると、きっともっと不快な結果が待っているだろうから」「同じ事をされたら自分がどう思うか、考えられない能力の持ち主なんでしょうね。行儀わるい→自分に甘い→だらしがない→清潔に出来ない→足が臭いと言う方程式が成り立ちそう」「厳罰キャンペーンなどを張れないものだろうか?昔ば日本も相当な無法状態だったのが、1964年の東京五輪を境に改善して行ったらしいが、またきっかけにならないのだろうか?」「マナー以前の問題。罰金で良いと思う」「なぜそういう行為が出来るのか本当に理解出来ない」との反応。

■関連記事
新幹線で乗務員が暴言 「M-1王者・霜降り明星」 にJR東海が謝罪
キンプリ 「King & Prince」 乗車の新幹線にファン殺到 窓に張り付き仙台駅で遅延騒ぎ