捨て本
>
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が1日、ツイッターを更新し、キャスターの小倉智昭がテレビ番組でメルカリがサッカーJ1鹿島を買収したことに「新興企業」「若干不安がある」などと語ったことに「感覚が昭和すぎて草」と嘆きました。

小倉は31日にMCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」で、日本製鉄およびその子会社が保有する鹿島の発行株式72・5%のうち、61・6%をメルカリに譲渡した話題に、「はっきり言って、メルカリって新興企業ですよね。今が一番大事な時で企業の能力を安定させないといけない時期。それと鹿島アントラーズを買収することがどういう関係を持つのか若干不安がある」などとコメント。

堀江氏はこの小倉の発言を報じたネット記事を添付し「感覚が昭和すぎて草」とバッサリ切り捨てました。



■ホリエモン 小倉智昭に「感覚が昭和すぎて草」メルカリ 鹿島経営権取得で

h000

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が1日、ツイッターを更新し、キャスターの小倉智昭がテレビ番組でメルカリがサッカーJ1鹿島を買収したことに「新興企業」「若干不安がある」などと語ったことに「感覚が昭和すぎて草」と嘆いた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ホリエモン 小倉智昭に「感覚が昭和すぎて草」メルカリ 鹿島経営権取得で

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「何が重要かの視点がズレてますね。メルカリ潰れても、アントラーズなら直ぐに違う買い手が付くでしょう。問題は、アントラーズが積み上げてきたチーム哲学を尊重するスポンサーかどうかということではないでしょうか」「16億が安いというのは普通からしたら当然でてくる意見だと思う。ただ鹿島という立地上のメリットデメリットを踏まえて経営のバトンを回すという考え方では妥当な部分がある」「意見は違うのが当たり前で、大切なのはチームの成長、サポーターの満足、色んな視点が有っていい、それを経営運営がどう取り入れるか、そこと思うけどね」との反応。

■関連記事
ホリエモン 因縁の亀井静香氏から 「政界を乗っ取るなら今がチャンス」 と出馬要請
堀江貴文氏 「映像見て気持ち悪い」 税金泥棒発言語る