日本人失格 (集英社新書)
「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)は1日、都内で“ゆるキャラ”のマネジメント会社「株式会社がちキャラ」の設立会見を行いました。

闇営業を巡る騒動後、亮と毎日連絡を取っている淳は「今は感情の起伏がすごく激しい。すごく落ち込んでるときもあれば、無理して笑ってるときもある」と報告。

一部で「介護の勉強をしている」と報じられたことに、「介護じゃなくて、お年寄りにこういう詐欺があるから気をつけてください、という啓蒙活動の準備をしている」と明かしました。



■ロンブー淳が明かした亮の近況に反応 詐欺被害ネットワークが支援表明

h000

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)は1日、都内で“ゆるキャラ”のマネジメント会社「株式会社がちキャラ」の設立会見を行った。闇営業問題で謹慎中の相方・田村亮(47)について、詐欺被害防止の啓蒙活動に向けた準備を行っていると近況を報告した。この淳の発言を受けて、思わぬところから亮への支援の声が上がった。

 闇営業を巡る騒動後、亮と毎日連絡を取っている淳は「今は感情の起伏がすごく激しい。すごく落ち込んでるときもあれば、無理して笑ってるときもある」と報告。一部で「介護の勉強をしている」と報じられたことに、「介護じゃなくて、お年寄りにこういう詐欺があるから気をつけてください、という啓蒙活動の準備をしている」と明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ロンブー淳が明かした亮の近況に反応 詐欺被害ネットワークが支援表明

■田村淳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「誠意は、本物ならやはり伝わるものなんだなと思いました。口ばかり都合を合わせたことを言っても相手にはわかってしまう。心の方も心配ではありますが、私は応援したいです」「被害者感情を理由に受領を辞退した「全国被害者支援ネットワーク」が、亮へ協力するというのだ。亮くんだけに協力ってとこが、いいね。もぅ亮くんは、宮迫とは別で行動した方がいい。亮くんと、宮迫のウソ被害にあった後輩芸人は、頑張ってほしい!!」「亮は相方に恵まれたなと思う。でもそれは、亮自身もいい人だからこそ、なんだろうなと思う。ロンブーはいいコンビだと思う」との反応。

■関連記事
田村亮 「老人介護を勉強…」 ひそかに始めていた贖罪の再出発
中川家、吉本問題聞かれた “ゆりやんレトリィバァ” の反応称える 「今後は大喜利みたいに…」