One Night Carnival
ロックバンド「氣志團」の綾小路翔(40)が3日放送のTBS「人生最高レストラン」に出演。「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)と初めて対面した際に言われた“熱いゲキ”について語りました。

「われわれのテリトリーは内房」と語る、千葉県君津市出身の綾小路。千葉・房総半島の東京湾側を内房、太平洋側を外房とし「(両地域は)長いことライバル関係にあって文化も違う。

綾小路は、「内房の覇者はX JAPAN」と力説。YOSHIKIと氣志團メンバーが初めて会った際には、あいさつで出身地を伝えたところ、YOSHIKIからは「ぜってえ、外房に負けんなよ」と激励されたと明かしました。



■YOSHIKIから「ぜってえ外房に負けるなよ」 綾小路翔明かす“内房の覇者”の熱きゲキ

y000

 ロックバンド「氣志團」の綾小路翔(40)が3日放送のTBS「人生最高レストラン」(金曜後11・00)に出演。「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)と初めて対面した際に言われた“熱いゲキ”について語った。

 「われわれのテリトリーは内房」と語る、千葉県君津市出身の綾小路。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

YOSHIKIから「ぜってえ外房に負けるなよ」 綾小路翔明かす“内房の覇者”の熱きゲキ

■【公式】TBS「人生最高レストラン」 Twitter


このニュースに対しネットでは、「面白いから千葉県で内戦を勃発させてくれ」「昨日 館山の沖ノ島行って来たけど、満車で制限されて入れなかったw 人凄すぎだろ… その後 北条海岸行ったら水上バイクがだらけで… 街の感じは館山はやっぱり南国見たいでオシャレだな」「外房って大きな町あるんだっけ?外房が内房を妬むならわからないでもないけど」「電車の本数では外房が逆転しましたね。特急なんて日中は廃止、朝夜も通勤時間帯にもかかわらず5両で君津止まりだし」「もう、館山を首都にするしかないな!」との反応。

■関連記事
YOSHIKI、京都アニメーションへ1,000万円を寄付
小路翔 氣志團解散危機ぶっちゃけた 「二代目ボーカルを入れれば、いける気が」