Quick Japan (クイックジャパン) Vol.104 2012年10月発売号 [雑誌]
吉本興業の問題で、ダウンタウンの松本人志(55)が一部記事内容をツイッターで否定。吉本興業も報道内容を否定しました。

『女性自身』が6日に松本と相方の浜田雅功(56)が「極秘会談」していたと報じ、同日、『日刊ゲンダイ』も松本が中居正広(46)と岡村隆史(49)と「食事会」を開いていたと報道。

松本は同日、ツイッターを通じて「女性自身さん。浜田とサシ飲みはガセがひどいな~どっちが払うねん!」と言及。続けて「日刊ゲンダイさん。中居くん 岡村と三人メシもガセがひどいな~誰が払うねん! その場合オレか!」とツイートしました。



■松本人志、浜田雅功とサシ飲み&中居・岡村会食報道に「ガセがひどい」 所属事務所も否定

m000

 反社会的勢力への闇営業に端を発した吉本興業の問題で、ダウンタウンの松本人志(55)が一部記事内容をツイッターで否定。吉本興業も報道内容を否定した。

 『女性自身』が6日に松本と相方の浜田雅功(56)が「極秘会談」していたと報じ、同日、『日刊ゲンダイ』も松本が中居正広(46)と岡村隆史(49)と「食事会」を開いていたと報道。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、浜田雅功とサシ飲み&中居・岡村会食報道に「ガセがひどい」 所属事務所も否定

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「こうゆうガセを平然と書く記者。そのせいで、人生を狂わせられる人もいる。ガセを書くと罰を与えるルールを作るべき」「本当に、根も葉もないことを記事にしちゃうんだね!記者さんは、訴えられるかもというリスクよりも、本を手に取ってもらいたい、という気持ちの方が勝つの?よくわからん!大変な仕事だな~」「こういったガセ情報にも、しっかり声を出していってほしい」「嘘が大問題になってるのを批判するマスコミが嘘を流す。嘘だらけで疲れる」「なんで、有りもしないことを書けるのか意味がわからん。その心理てどうなってるの?神経疑う」との反応。

■関連記事
松本人志、NSCの夏合宿に憤慨…「講師ってどこのどいつやねん。スーパーくそ面白くないヤツやと思う」
松本人志 騒動後に岡村隆史から 「話がしたい」 と