マツコの知らない世界 -極めすぎた女たち 篇- [DVD]
7月30日の「マツコの知らない世界」(TBS)では、「乗り換えの世界!」が放送されました。中でも東京駅の鬼門、JR京葉線への乗り換え方が紹介され、マツコは絶賛しました。

ディズニーランドファンにとって避けて通れないのが、最寄りの「舞浜駅」にたどり着くための京葉線への乗り換え問題。鉄道に詳しいマツコ・デラックス(46)は、「東京駅で乗り換える奴が悪い! 京葉線は東京駅で乗り換えるもんじゃない。新木場とかで乗り換えるのよ!」とコメント。

しかし、番組で紹介された裏ルートでは、JRで「山手線→京葉線」への乗り換えならば、内回り(品川方面から)なら東京駅の1つ手前、外回り(上野方面から)なら東京駅を乗り越して1つ先となる、「有楽町駅」の京橋口で下車。東京国際フォーラムの脇を抜けて京葉線地下入口に。これだけで、乗り換えにかかる時間は半減するという。ちなみに山手線内回りからの乗り換えならば、有楽町駅の改札を出る際に乗り換え証をもらえば、乗り換え扱いになると説明。これにはマツコも絶賛しました。



■マツコが絶賛、TDL京葉線乗り換え“裏ワザ” まだある重要スポットの(秘)ルート一挙公開

m000

 7月30日の「マツコの知らない世界」(TBS)では、「乗り換えの世界!」が放送された。中でも東京駅の鬼門、JR京葉線への乗り換え方が紹介された。マツコも絶賛したこのルートに、SNSでは「知られてしまった!」と残念がる声が巻き起こっている。

 ついでに、東京にお住まいの方はもちろん、この夏休みで上京される方のために、他の重要スポットの裏ワザ乗り換えルートをご紹介しよう。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコが絶賛、TDL京葉線乗り換え“裏ワザ” まだある重要スポットの(秘)ルート一挙公開

■『マツコの知らない世界』7/30(火) 無限に広がる味「ポップコーンの世界」&「乗り換えの世界」を楽しむ方法とは??【TBS】


このニュースに対しネットでは、「TDLに行くという場合のみで考えれば、あの長い直線をTDLの広告看板など見て、気分を高揚させながら進むというのも一興であろと思うのだが」「でも有楽町駅は京浜東北線快速が止まらない罠も存在するからなぁ。微妙に使いにくかったりするwフォーラムの中を通るのも良いけど微妙に遠いし、道路を渡るからちょと危ない。有楽町駅を使うなら有楽町線で新木場乗り換えにした方が余程楽」「東京ドームから本郷三丁目は、歩くと結構距離あるよ。。」「横浜アリーナの、860円足すだけです。は、860円もと思う。確かに時間短縮だから、それぞれ個人の考え方だけどね」「京葉線沿いに住んでいた頃乗り換えは有楽町でした。お決まりです。雨の日でも国際フォーラム内を通ればあまり濡れずにGood」との反応。

■関連記事
マツコ&有吉、もめる “新幹線マナー” で妙案 「日本もそうすりゃいい」
マツコと昭恵夫人が援軍 関ジャニ村上信五&小島瑠璃子の結婚に弾み