月刊目の眼 2018年5月号 (アートコレクター最前線 21世紀を生きる数寄者たちのART&LIFE)
「ZOZO」の前澤友作社長(43)が12日までに自身のSNSを更新。氷河の上で豪快にゴルフボールを打つ動画を公開しました。

前澤氏はTwitterに「氷河の上で(ボールは土に還るので拾わないでよいとのこと。けど、全然飛ばないです)」と銀世界の中、ゴルフボールを豪快にショットする動画を投稿。

投稿には、「ボールが土に返るペースより、打ちっ放しにされるボールの数の方が圧倒的に多いのでは?」「もともとこの為に用意されてる場所なんですか?土に還ると言っても、こんな素敵な自然の中、散らかしたまま帰るのは気がひけそうですね」と否定的な声が寄せられました。



■ZOZO前澤社長、氷河の上でゴルフ打ちっ放し動画公開「ボールは土に還るので拾わないでよい」も賛否の声

m000

 「ZOZO」の前澤友作社長(43)が12日までに自身のSNSを更新。氷河の上で豪快にゴルフボールを打つ動画を公開した。

 前澤氏はツイッターに「氷河の上で(ボールは土に還るので拾わないでよいとのこと。けど、全然飛ばないです)」と銀世界の中、ゴルフボールを豪快にショットする動画を投稿した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ZOZO前澤社長、氷河の上でゴルフ打ちっ放し動画公開「ボールは土に還るので拾わないでよい」も賛否の声

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「炎上させるのは天才的な経営者」「ボールではないけど、土にかえるティーって売ってるのよね。私も使ってるのですが、土になるまでにゴミ箱行きになるんですよ。使えなくなったものは回収してゴミ箱行きなんです。結局は、土にかえる期間が分からないままで使ってるんです」「土に早々に変える素材で出来たゴルフボールってこと?それとも、いつかは土に変えるだろうってこと?前者なら問題ないかもしれないが、後者は日本の恥となるが。先ずはそこが聞きたい」「土に還るとは言っても微生物の力を借りるわけで、氷上にそれがいるとも思えない」との反応。

■関連記事
ZOZO前澤社長 宮迫&亮会見 「なぜかくすっと笑ってしまった」 … 会見は高評価
前澤社長 所蔵の現代アート数点を売却へ ウォーホルなどサザビーズで