神田愛花 2014カレンダー
フリーアナウンサーの神田愛花(39)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)との結婚と妊娠を発表したフリーアナウンサー・滝川クリステル(41)について言及しました。

神田は「私は年齢がクリステルさんと近いので、40(歳)を超えてらっしゃって、妊娠が普通にできるってとても奇跡的なこと。よかったなと思った」と笑顔で祝福。

その一方で「自分がその立場でしたら」と前置きしつつ、滝川と同年代の女性の立場から「41(歳)で妊娠して、安定期に入るまで入籍できないことが凄く不安でしょうがないと思う」と本音をもらしました。



■神田愛花、滝クリの“41歳妊娠”に心境「自分なら…安定期まで入籍できないことが不安」

k000

 フリーアナウンサーの神田愛花(39)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)との結婚と妊娠を発表したフリーアナウンサー・滝川クリステル(41)について言及した。
 
 2人が7日に行った会見では、当日まで一緒に外出や移動すらしたことがなかったこと、さらに滝川が妊娠しており安定期に入っていることなどを報告した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

神田愛花、滝クリの“41歳妊娠”に心境「自分なら…安定期まで入籍できないことが不安」

■神田愛花 Twitter


このニュースに対しネットでは、「仰るとおり。公表はまだ後にしても、入籍だけしてても良かったんじゃないかな。まるで出産出来ることが結婚の条件と言われてるようで、自分なら辛いと思う」「小泉さんってそういう感じの方かな。常に安全圏で勝負をする方。よって、負けようがない。安定期に入ったからこの女性は私のもとを去るのが一層困難になった。よって、安全圏に入ったので入籍しようという考え方。最小のリスクとデキ婚を幸せ婚にすり替える小技。親父と一緒で、あまり信用できない方かも」「まあどう考えても安定期入らなかったら結婚しなかったのでは?」「神田さんと同じ事を私も感じました。流産になったら入籍もなかったかもしれない、安定期に入るまでどれだけ不安だった事か…」との反応。

■関連記事
れいわ・山本代表 官邸報告に皮肉 「政治的なにおいがぷんぷん」
小泉孝太郎、滝クリが 「義妹になるのか…」 6月、弟・進次郎氏の結婚報告に衝撃 「時が止まった」