週刊 東京ウォーカー+ 2018年No.49 (12月5日発行) [雑誌]
元TBSのフリーアナウンサー宇垣美里(28)が11日深夜放送の 関西テレビ「言いがかり提案します~世の中もっと良くしません?~」に出演し、LINEの機能について不満をぶちまけました。

宇垣アナはLINEの“送信取り消し”機能について「“メッセージの送信を取り消しました”の表示、いります?」と不満気。

千鳥・大悟(39)が「携帯系はどうにしかしてよって思う。なんであんなに便利なのに爆破機能がないのか」と語ると、宇垣アナは「でも私が死ぬときにパソコンと携帯は爆発して欲しいと思います。こんなSNSやってたんだって言われるの嫌だし」と同調。

まさかのリアクションに、大悟は「わしと同じような生活してるやつじゃないと、そんな考え方にならない」と指摘しました。



■宇垣美里 LINEめぐり千鳥・大悟に「どなたと使おうと?」 携帯とPCは「死ぬ時に爆発してほしい」

u000

 元TBSのフリーアナウンサー宇垣美里(28)が11日深夜放送の 関西テレビ「言いがかり提案します~世の中もっと良くしません?~」(深夜1・00)に出演し、LINEの機能について不満をぶちまけた。

 世の中に対する不満や怒り、疑問などの“言いがかり”をぶつけ合う同番組。宇垣アナはLINEの“送信取り消し”機能について「“メッセージの送信を取り消しました”の表示、いります?」と不満気。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宇垣美里 LINEめぐり千鳥・大悟に「どなたと使おうと?」 携帯とPCは「死ぬ時に爆発してほしい」

■宇垣美里 instagram

このニュースに対しネットでは、「LINEの機能自体は大変便利ですが、ただ一つ、メッセージの送信を取り消しました。の表示だけは誰も得しない、本当に要らない気遣いかと思います。双方の関係性次第では余計な憶測や推測を呼び、良からぬトラブルにも発展し兼ねないかと思います。一度、LINE利用者の多数決調査をしてみたら良いかと思います」「「終活」とかいう言葉が話題になったというか定着し始めてるけど、「保存データの抹消」は終活の中に入るよね」「メッセージの送信を取り消しました→何送ったの?と突っ込まれること100% たしかにあの表示は意味なく感じるかな」「この気持ちはわかる。変な趣味や悪いことしてる訳じゃないけど死後にPCや携帯見られるのは嫌だなぁ。同じ理由で日記をつけるのもやめました(笑)」との反応。

■関連記事
宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる 「なんで局アナの試験受けたの?」
宇垣美里 モテ過ぎだった学生時代 バイトは即採用、学校では男子生徒が…