平愛梨 写真集 『 A 』
サッカー日本代表DFの長友佑都(32=ガラタサライ)が13日、自身のツイッターで、妻で女優の平愛梨(34)が第2子を出産したことを発表しました。

長友は、笑顔でベビーを抱いた自身の画像をアップし、「長友佑都、愛梨」の連名で「第2子が誕生しました!母子ともに元気です」と報告。

「自分自身、夫として、父親としてより一層責任を持って頑張っていきます!引き続き長友家をよろしくお願い致します」とメッセージを送りました。



■平愛梨が第2子出産 夫・長友が報告「異国の地で頑張ってくれた妻…女性は偉大すぎる」

t000

 サッカー日本代表DFの長友佑都(32=ガラタサライ)が13日、自身のツイッターで、妻で女優の平愛梨(34)が第2子を出産したことを発表した。

 笑顔でベビーを抱いた自身の画像をアップし、「長友佑都、愛梨」の連名で「第2子が誕生しました!母子ともに元気です」と報告。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

平愛梨が第2子出産 夫・長友が報告「異国の地で頑張ってくれた妻…女性は偉大すぎる」

■長友佑都 Twitter


このニュースに対しネットでは、「>女性は偉大すぎる 分かる。出産を見る度にそう思う。偉大だし強いなぁと思う」「子供は出たがりにならないでほしいです」「こうしてみるとやっぱり本田圭佑ってサッカーにストイックなのがわかる」「またすぐ妊娠しそう」「おめでとうございます!知りませんでした。異国の地で大変だと思いますが、どうか健やかに!」「おめでとうございます。経済的に余裕のある方にはどんどん産んでいただきたい」「なんだかんだいい夫婦の印象です。子供は日本の未来。余裕のある家庭はどんどん産んで欲しい」との反応。

■関連記事
長友佑都が語る、理想の子育て 「イクメンという言葉ができること自体が問題」
長友、総額3億円の支援 “長友ドリーム” 発表 100万円×3年を100人へ 「夢を応援します」