自分が嫌われてると思ってる人へ (ヨシモトブックス)
闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ「スリムクラブ」が、9月1日に埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場に出演することが13日、分かりました。

真栄田賢(43)と内間政成(43)のコンビ・スリムクラブは、2700とともに6月27日付で無期限謹慎処分を受けていましたが、同月24日に処分を受けた7人とともに、8月19日をもって謹慎が解除されることが決定。

2700は8月22日に東京・ヨシモト∞ホールへの出演が発表されています。



■謹慎のスリムクラブが9・1大宮に出演 劇場HPで発表

s000

 闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ「スリムクラブ」が、9月1日に埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場に出演することが13日、分かった。同劇場のホームページで12時開演の回を皮切りに3回の出番を務めることが発表された。

 真栄田賢(43)と内間政成(43)のコンビ・スリムクラブは、2700とともに6月27日付で無期限謹慎処分を受けていたが、同月24日に処分を受けた7人とともに、8月19日をもって謹慎が解除されることが決まっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

謹慎のスリムクラブが9・1大宮に出演 劇場HPで発表

■謹慎のスリム 9月1日劇場出演


このニュースに対しネットでは、「無期限謹慎になったのに謹慎組と一緒に早期に復帰もどうかと思うけど」「せめて半年ほどは謹慎させるべきだとは思う。世間の意見との乖離をもう少し吉本は考えたほうがいい。宮迫の記者会見の後、一時的に吉本こそ悪のように世間の印象が変わったが、それだって今もどうぶり返すか分からない」「スリムと27は、他とは違う。この2組は、明らかに確信犯。反社と知っててやってるし、闇に積極的だった。他とは違って、この2組は明らかにタチが悪い。この2組は、入江と同じクビ処分が相当だと思うが」「無期限って、重たい処分と思ってた」との反応。

■関連記事
吉本興業、謹慎芸人11人の処分19日に解除 順次劇場にて仕事復帰 活動再開後も 「社会貢献活動を」
東野幸治 「ワイドナショー」 で泣いた理由 … スリム、2700は会見も開けない