燦々(初回盤B-type)
俳優の斎藤工(37)が13日放送の日本テレビ系バラエティー特番「はじめまして!一番遠い親戚さん」(後7時)にゲスト出演。家系図をたどると、異国の地の女優に繋がりました。

芸能人の親戚を徹底調査する家系図バラエティー。斎藤の親戚をたどったところ、ドイツで女優として活躍していた美音(みね)さんにつながりました。

さらに斎藤の姉の夫をたどると、15親等にエレクトロ・ロックバンド「GARI」のボーカル、YOWーROW(ヨウイチロウ)がいることが分かり、斎藤は「こういう機会がないと、もしかしたら一生その情報を知らないままだった。ここで番組を通して繋がれたことは本当にありがたいなと思います」と話しました。



■斎藤工、家系図をたどったらドイツで活躍の女優とロックバンドのボーカルに繋がった

s000

 俳優の斎藤工(37)が13日放送の日本テレビ系バラエティー特番「はじめまして!一番遠い親戚さん」(後7時)にゲスト出演。家系図をたどると、異国の地の女優に繋がった。

 芸能人の親戚を徹底調査する家系図バラエティー。斎藤の親戚をたどったところ、ドイツで女優として活躍していた美音(みね)さんにつながった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

斎藤工、家系図をたどったらドイツで活躍の女優とロックバンドのボーカルに繋がった

■YOW-ROW Twitter


このニュースに対しネットでは、「人って調べれば、色んな人と繋がっているんだよなぁ。もしかしたら俺も凄い人と親戚かもしれない。調べるあてがないけどさ」「家系図好きにはたまらない番組だったね。NHKに似たような番組があったような気もするけど」「ポツンと一軒家みたいな、少しワクワクする作りが真白いのだと思う。家系図は年齢層の高い人に受けそうなので、やってほしい番組と思う」「こういう家系図ってどうやってプロにお願いすればいいの?自分もやってみたい」「目線を変えた面白い番組だった!高良とIKKOが親戚って想像できないね!」との反応。

■関連記事
リアル “麦わらの一味” 池内博之&窪塚洋介&斎藤工の3ショットに反響
正直一番かっこいい!30代俳優 1位 玉木宏、2位 斎藤工