秋元真夏の『推しどこ?』 [DVD]
アイドルグループ・乃木坂46が14日、京セラドーム大阪で全国ツアーの大阪公演を行い、1期生の秋元真夏が次期キャプテンを務めることがサプライズ発表されました。

2011年8月のグループ結成から8年、キャプテンとしてグループを牽引してきた桜井玲香が、9月1日に東京・明治神宮野球場で行われるツアー最終公演をもってグループを卒業するため、次期キャプテンが発表。

観客の割れんばかりの拍手に秋元は泣きながら一礼。「次期キャプテンになることをここまで温かく迎えていただけるとは思っていませんでした。今まで玲香が引っ張ってきたグループを受け継ぎ、そして皆さんが笑顔で楽しんでいただけるようなグループを作っていきたいと思います!」と力強くコメントしました。



■乃木坂46、新キャプテンは秋元真夏 涙で一礼「ここまで温かく迎えていただけるとは…」

n000

 アイドルグループ・乃木坂46が14日、京セラドーム大阪で全国ツアーの大阪公演を行い、1期生の秋元真夏が次期キャプテンを務めることがサプライズ発表された。

 2011年8月のグループ結成から8年、キャプテンとしてグループを牽引してきた桜井玲香が、9月1日に東京・明治神宮野球場で行われるツアー最終公演をもってグループを卒業するため、次期キャプテンが発表された。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

乃木坂46、新キャプテンは秋元真夏 涙で一礼「ここまで温かく迎えていただけるとは…」

■乃木坂46 Twitter


このニュースに対しネットでは、「卒業は年齢ではないという宣言が含まれてますね。1期、2期生まだまだ頑張って欲しい」「新キャプテン就任おめでとう!!真夏はみんなと仲良いイメージあるし、後輩の面倒見も出来るしみんなも信頼してると思う」「新キャプテンおめでとうございます。ですが常に自分よりグループの先の事を考えて、メンバー想いで優しく、信念があり頭のいい真夏さんしかいません、不安や葛藤もあると思いますが応援しています」「意外過ぎるけど秋元真夏キャプテン…いいじゃない!偏差値50以上はしっかりキープできた人事だと思う」との反応。

■関連記事
【乃木坂46】 秋元真夏 「人生で1番短い」 ロングヘアを決意の20センチばっさりカット