俺か、俺以外か。 ローランドという生き方
“ホスト界の帝王”ROLANDが13日、Instagramを更新し、今年3月に発売した初の著書『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』の印税を全額寄付すると明らかにしました。

著書発売イベントで夢や野望を聞かれた際、「男に生まれてきたからには、地球の1個や2個くらい幸せにして死んでいきたいなというのは常々思っていたので。夢って大きすぎるくらいの方がいいじゃないですか。だから、地球を少しでも明るくできたらいいかな」と語っていたROLAND。

寄付先については「東北の震災復興として書籍の印税を寄付させていただいた」「1人のアニメファンとして先日の重版分の印税は全額京アニに寄付させて頂いた」と説明しています。



■ROLANDが“超男前”な印税の使い方「寄付させていただいた」

r000

 “ホスト界の帝王”ROLANDが13日、Instagramを更新し、今年3月に発売した初の著書『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』の印税を全額寄付すると明らかにした。

 著書発売イベントで夢や野望を聞かれた際、「男に生まれてきたからには、地球の1個や2個くらい幸せにして死んでいきたいなというのは常々思っていたので。夢って大きすぎるくらいの方がいいじゃないですか。だから、地球を少しでも明るくできたらいいかな」と語っていたROLAND。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ROLANDが“超男前”な印税の使い方「寄付させていただいた」

■ROLAND Instagram
この投稿をInstagramで見る

- - 東北の震災復興として 書籍の印税を寄付させて頂いた。 - 8月23日は東北のみんなに会いにいく。 みんなに喜んで貰えるようROLANDもベストのコンディションで行くので楽しみに待っていてくれ! - - - また、1人のアニメファンとして 先日の重版分の印税は全額京アニに寄付させて頂いた。 - 筆舌に尽くし難い事件で非常に心が痛むが、ほんの少しでも被害者の方々の力になれたら嬉しい。 日本のアニメ文化は何があろうと永久に不滅だ。 - - 世の中を元気にできるよう これからも頑張り続けたい - -

【ROLAND】さん(@roland_0fficial)がシェアした投稿 -


このニュースに対しネットでは、「外見はチャラいですが、考え方はしっかりしてます。そうじゃないとどんな世界でもナンバーワンにはなれないよね。語録も面白いのでカレンダーにすれば良いと思います」「全額とは驚きました。男前すぎます!」「テレビで見た限りですがどういう生き方をするかを、すごく大切にしている人という印象だった。自分や他人に厳しいがちゃんと愛情もあるし。お金の使い方にも独特な美学があるのでしょうね」「ROLANDさんは本当にすごい。レディガガに通じるところがある。多少奇抜だったり不思議なところがあっても、根底がきちんとした人でいい人なところが垣間見えてくる。しかも面白くてウィットに飛んでいるしすごく完成された人だと思う。芸能人ほとんど興味がないですが、好き」との反応。

■関連記事
ローランド、学歴煽りに見事な切り返し 「自分にとって学校は行くものでなく建てるもの」