TVガイドAlpha EPISODE O (TVガイドMOOK 3号)
関ジャニ∞の村上信五(37)が2020年のフジテレビ系「東京2020オリンピック」のメインキャスターに起用されたことが14日、分かりました。

村上は、「よくこんな関西弁のやつを使ってくれたなという思いもあります」と笑いながらも「うれしさ半分、やはりちょっとドキドキ半分というのもあります」と喜びと緊張が入り交じる気持ちを告白。

注目選手については「錦織選手はめちゃくちゃ気になる選手の一人ではあります。体操も、内村航平選手が出るとなったら、この目に焼き付けておきたい。僕と年が近い選手には特に思い入れがありますね」と語りました。



■関ジャニ∞・村上信五、フジ五輪メインキャスターに「よくこんな関西弁のやつを」

s000

 関ジャニ∞の村上信五(37)が2020年のフジテレビ系「東京2020オリンピック」のメインキャスターに起用されたことが14日、分かった。村上が五輪キャスターを務めるのは初めて。

 テレビ各局が総力を挙げて中継する五輪番組。フジは、大阪生まれでジャニーズ随一のトーク力を持つ村上に白羽の矢を立てた。「よくこんな関西弁のやつを使ってくれたなという思いもあります」と笑いながらも「うれしさ半分、やはりちょっとドキドキ半分というのもあります」と喜びと緊張が入り交じる気持ちを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

関ジャニ∞・村上信五、フジ五輪メインキャスターに「よくこんな関西弁のやつを」

■フジテレビ Twitter


このニュースに対しネットでは、「フジは、観ない・・・村上さんのMCでは、緊張感とか感動が薄くなりそう・・・」「スポーツ中継にジャニーズいらないですね」「TBSは安住アナだから五輪に対する本気度が解るけど」「荷が重い…しかもせっかくの東京オリンピックでは「この人ではない感」がすごい」「東京オリンピックに初挑戦の人を持ってくるって勇気あるなあ。村上って人は生放送あんまり見たことないんだけど大丈夫なのかな?」「中居の代わりのMCできる人を作ろうとしてるけど何年やっても無理なんだから諦めれば良いのに。大物と絡ませて出来てる感だしても27時間もつまらなかったじゃん。結構年もいってるでしょ」との反応。

■関連記事
マツコが絶賛、TDL京葉線乗り換え“裏ワザ” まだある重要スポットの(秘)ルート一挙公開
マツコと昭恵夫人が援軍 関ジャニ村上信五&小島瑠璃子の結婚に弾み