SANPEI DAYS
お笑い芸人としての活動を休止し、サッカー日本代表長友佑都(32)の料理人見習いとしてトルコに移住していた三瓶(42)が、帰国していたことがわかりました。

三瓶は、17日夜生放送されたフジテレビ系お笑い特番「ENGEIグランドスラム」に出演。「今年、盟友長友夫妻に帯同しトルコで料理人修行。だが、心が折れ2カ月で帰国(マジ初出し情報)」と書かれたボードとともに登場しました。

「三瓶のちょっと面白い話『絶望』」というネタを披露。「三瓶君、三瓶君、トルコの水が合わなかったり、心が折れたりした時は泣いたほうがいいんだよ。だから泣きなよ、三瓶君」と自ら話した後、「ブヒ~」と動物の鳴き声のような怪音を発し、最後はお決まりの「三瓶です」で締めました。



■三瓶心折れた?長友の料理人見習いから2カ月で帰国

s000

お笑い芸人としての活動を休止し、サッカー日本代表長友佑都(32)の料理人見習いとしてトルコに移住していた三瓶(42)が、帰国していたことがわかった。

17日夜生放送されたフジテレビ系お笑い特番「ENGEIグランドスラム」に出演。「今年、盟友長友夫妻に帯同しトルコで料理人修行。だが、心が折れ2カ月で帰国(マジ初出し情報)」と書かれたボードとともに登場した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

三瓶心折れた?長友の料理人見習いから2カ月で帰国

■ENGEIグランドスラムLIVE Twitter


このニュースに対しネットでは、「無理しなくていいかも・・・アスリート専門の料理人はいくらでもいます・・・」「雇用する上でホームシックに限らず、メンタル面のサポートは重要ですよ。本人だけの問題ではありません。仕入れと称して日本に出張させることもできたはずです」「誘われても断る勇気も必要だよ。40過ぎてから知らない外国で自ら料理修行しようと思い詰めてたわけではないんでしょ。安易な考えだけど早めにやめる方が精神衛生上いいと思う」「いくら友達でもずっと一緒じゃ上手く行かなくなる事もあると思います。ましてや雇われてしまうと尚更」「がんばったほうだよ。これは同じ男として長友が嫁に頼まれても断るべきだった問題。独身男が友達夫婦のサポ-ト、異国で。なんて耐えれるかよ…」との反応。

■関連記事
平愛梨 “トルコ移住” 三瓶シェフの手料理を初公開 「どれも美味しそう」 と絶賛の声
平愛梨 三瓶がトルコに移る理由…夫・長友の専属シェフに弟子入りする経緯明かす