東京カレンダー 2019年 3月号 [雑誌]
元TBSの田中みな実アナウンサーが17日、同局系「ジョブチューン」にMCとして出演し、フリーになって年収が激増したことを明かしました。

番組には同局系「ゴゴスマ」のMC石井亮次アナウンサーが出演。CBCアナウンサーであることから、東京キー局との違いなどが話題に。

菊地亜美がみな実アナに「みな実さんも元々局アナだった。フリーアナウンサーになって収入は変わった?」と直球で尋ねると「月によってばらつきはありますけど…すごくいいときは10倍以上」と返答しました。



■みな実アナ フリーになって年収激増!「すごくいいときは…」

m000

 元TBSの田中みな実アナウンサーが17日、同局系「ジョブチューン」(後6・55)にMCとして出演し、フリーになって年収が激増したことを明かした。

 番組には同局系「ゴゴスマ」のMC石井亮次アナウンサーが出演。CBCアナウンサーであることから、東京キー局との違いなどが話題になった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

みな実アナ フリーになって年収激増!「すごくいいときは…」

■【公式】木10『ルパンの娘』 Twitter


このニュースに対しネットでは、「好き嫌いは別にして、キャラを演じきる、プロだと思う。そうでなければ、こんなに出続けられないだろ」「局アナ時代もぶりっ子キャラを演じて、体当たりで仕事して局の視聴率に貢献していた人。そりゃフリーでも成功するでしょうね。この人は凄く仕事が出来る人だと思う。潰れやすい生き方かもしれないけど好感が持てます」「田中さん、自分磨き徹底されてますもんね!活動範囲が広がってるのは本人の努力と魅力の両方ですよね。楽して仕事を得てるわけではなさそうですし!局アナのときより私は好きだな」「表のキャラでは色々と言われていますけど、TBSの先輩アナのぶっちゃけ話などでは、実際にはものすごいクソ真面目で仕事の綿密な準備を絶対に怠らない影でめちゃめちゃ努力をするタイプだと言われていますね」との反応。

■関連記事
田中みな実と青木裕子、過去に確執…「一切顔を合わせてくれなかった」「ほんとに嫌だった」
田中みな実、長谷川京子に諭される 「若いと思ってるでしょ?」