HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン7 予告編
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が18日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演し、あおり運転の末の暴行トラブルについて言及しました。

ヒロミ(54)は、男と一緒に車に乗っていた女が、暴行する場面を携帯電話で撮影していることにも言及し「ずっと撮ってるのが恐怖を増してる。女の人が(男を)止めれば常識があると思うけど、あの場面で(女が)笑ってるっていうんだから」と女性の行為にも怒り。

松本は「この“つがい”って言っていいのかな、このカップル。これはなかなか…。このつがいで何とか刑に処してほしい」と男女ともに処罰されるべきとの私見を述べました。



■松本人志「つがいで何とか刑に処して」あおり運転男&同乗女に憤慨 ヒロミは撮影行為に「恐怖増してる」

m000

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が18日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、あおり運転の末の暴行トラブルについて言及。あおり運転をした男と様子を携帯電話で撮影した女について「何とか刑に処してほしい」と憤った。

 10日に茨城県常磐自動車道で起きた「白い車」によるあおり運転トラブル。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志「つがいで何とか刑に処して」あおり運転男&同乗女に憤慨 ヒロミは撮影行為に「恐怖増してる」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「あのカメラを向けて歩いて来る姿、気持ち悪すぎ」「まあ、運転しててイライラすることは正直あるけどね。ここまでやったら異常だね。常識のラインを大きく逸脱してるんだけど、世の中にはこういう人もいるんだって認識をもつ必要があるね」「ワイドナショーに出演している弁護士がガラケー女を罪に問うのは難しいと言っていた。でも加害者と被害者がもみ合っている際に、ガラケー女は車の後部ドアを開けようとしていたし、被害者はガラケー女が煽ることを言っていたと証言しているから、共同正犯で逮捕してほしいわ」「煽り運転の厳罰化の法案可決を希望します。国会議員は実のある討論をして欲しいですね」との反応。

■関連記事
松本人志 電撃婚発表の進次郎氏にチクリ 「あの会見すら鎧を付けていた」
松本人志、浜田雅功とサシ飲み&中居・岡村会食報道に 「ガセがひどい」 所属事務所も否定