世界の人へ(Type-A)(DVD付)(特典なし)
新潟を拠点とするアイドルグループ・NGT48が18日、新潟市のNGT48劇場で、定期公演「夢を死なせるわけにいかない」を開催しました。

NGT48では昨年12月、当時メンバーだった山口真帆(23)が男性2人から暴行される被害を受け、1月に自身のSNSで告発。他メンバーの関与を訴えましたが、否定する運営側と対立。その後は騒動の余波で、研究生公演などは行っていましたが、定期公演を行えていませんでした。

アンコールでは、西潟茉莉奈(23)が「今日を迎えるまで真実ではないことが広まってしまって…」と語り、思わず涙。「すごくメンバーみんな苦しんだんですけど、言われてるようなことが真実であるならば、このステージには絶対に立てません」と、ネット上などでうわさされるメンバーの対立構造や、メンバーによる事件に対する関与を否定しました。



■NGT48が公演再開 西潟茉莉奈ネット上のうわさ否定「真実でないこと広まった」

n000

 新潟を拠点とするアイドルグループ・NGT48が18日、新潟市のNGT48劇場で、定期公演「夢を死なせるわけにいかない」を開催した。同グループが専用劇場で定期公演を行うのは、昨年12月30日以来、約8カ月ぶりとなる。

NGT48では昨年12月、当時メンバーだった山口真帆(23)が男性2人から暴行される被害を受け、1月に自身のSNSで告発。他メンバーの関与を訴えたが、否定する運営側と対立した。その後は騒動の余波で、研究生公演などは行っていたが、定期公演を行えていなかった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NGT48が公演再開 西潟茉莉奈ネット上のうわさ否定「真実でないこと広まった」

■official_NGT48 Twitter


このニュースに対しネットでは、「いやいや…そもそも真実を話してないじゃん」「メンバーよりも見に行った観客の方が精神的に異常だよ。問題も解決していなく、解雇するべきメンバーは残留。この状態で行く神経が考えられない。新潟県民はこんな人間しかいないのかと誤解されると思う」「事件解決と、皆さん一応におっしゃるが、何を持って解決したとなるの?どんな風になれば事件の事で納得した答えになるのだろう?もし本当に、メンバーの中に黒幕が存在していなかったら、どうすれば皆さんは納得するのだろうか?それからこの件になると新潟県民を揶揄する人を見かけたが、止めて頂きたい。親戚の人も住んでるし、良い気持ちはしない」「誤解があるなら、事実をもって弁解してもらいたい。これ以上、アイドル文化のイメージダウンになることをしないで欲しいし、そのためには出した膿を世間に示したほうがいい。それほど事は重大だと思います。どうしたそれができないのだろう?」との反応。

■関連記事
中井りか 「嫌なことがあったら怒るのはだめなことなのかな?」 ツイートに賛否の声
中井りか 「叩きたいならわたしのこと叩けよ敵」 意味深ツイートで “挑発”