松島花マニュアルトップモデルのプライベートFASHIONBODY (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)
ユニクロのCMなどで知られ、今年5月1日に2歳年上の会社員男性と“令和婚”をしたモデルで女優の松島花(30)が19日、自身のインスタグラムを更新。16日に自宅マンションの階段から転び、アゴの骨2カ所を折るなどしたことを明かしました。

松島は、「先週の金曜日の夜、自宅マンションの階段から転倒し、顎の骨2箇所の骨折と下顎を裂傷し、生まれて初めて救急車に乗るという経験をしました」と状況を説明。

「手足は打ち身程度で済み、顔の腫れもだいぶ引いたので、見た目はそれほどでもないのですが…顎の骨折が2箇所あるため、口の中をワイヤーで固めてあり、口を開くことができません。そのため、お仕事を少しの間お休みさせていただきます」と報告しました。



■松島花 アゴを2カ所骨折…ワイヤーで口を開けず 仕事は当面休み

m000

 ユニクロのCMなどで知られ、今年5月1日に2歳年上の会社員男性と“令和婚”をしたモデルで女優の松島花(30)が19日、自身のインスタグラムを更新。16日に自宅マンションの階段から転び、アゴの骨2カ所を折るなどしたことを明かした。仕事は当面休む。コメント欄には心配の声が相次いだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松島花 アゴを2カ所骨折…ワイヤーで口を開けず 仕事は当面休み

■松島花 instagram
この投稿をInstagramで見る

: 本日の‘月曜の花’は、皆さんに報告です。 先週の金曜日の夜、自宅マンションの階段から転倒し、 顎の骨2箇所の骨折と下顎を裂傷し、生まれて初めて 救急車に乗るという経験をしました。 手足は打ち身程度で済み、顔の腫れもだいぶひいたので、 見た目はそれほどでもないのですが… 顎の骨折が2箇所あるため、口の中をワイヤーで 固めてあり、口を開くことができません。 そのため、お仕事を少しの間お休みさせて頂きます。 キャンセルし、ご迷惑をお掛けしているクライアント、 スタッフの皆さま本当に申し訳ありません。 仕事を始めて18年、このような自分の不注意から仕事を お休みするというのは初めてのことです。 大好きな仕事を休まなければならないことは本当に辛いです。 1日でも早く仕事が再開できるように治療に専念しますので、 皆さんこれからも応援よろしくお願いします! 皆さん、階段にはくれぐれも気をつけて ゆっくり降りて下さいね。 今週もがんばってください*インスタで経過をまたご報告します。 アニマルのアカウントは‘命の期限’など気になる子たちが 沢山いるため引き続き、体調を整えながら続けたいと 思っています。 #月曜の花 #ご報告 #今週は宣材写真で失礼します

松島花さん(@hana_matsushima_official)がシェアした投稿 -


このニュースに対しネットでは、「モデルさんで顔の怪我は大変ですね。早く良くなるといいですね」「これ痛いんだよ。階段から落ちて私も頭と左半身打撲したんだけど全治3ヶ月。内出血もあるだろうし、それが体の下の方に順番に降りてくの。その時体の各所が痛むの。花ちゃんもゆっくり治して欲しいなあ」「口の中をワイヤーで…。お食事はどうされているのでしょう(ToT)早く良くなりますように」「DVじゃないことを祈ってます。お大事に」「階段から落ちて顎…?と違和感あったけど、降りる時じゃなく昇りで思いっきり顔からこけたんだとしたら顎骨折というのも理解できるなぁと思った」との反応。

■関連記事
池田エライザ 「秒速で…」 化粧落とした素の表情が反響
モデルの長谷川潤が離婚 「幸せな事もたくさんありました」 … 2011年結婚、子供2人