2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア」 [DVD]
タレントの千原ジュニア(45)が、8月18日に放送されたニュース番組「Abema的ニュースショー」(AbemaTV)に出演。あおり運転について、「車種で狙われる」と、自身の体験をもとに持論を語りました。

番組はこの日、茨城県の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、傷害の容疑で茨城県警に指名手配されていた容疑者が逮捕されたニュースをピックアップ。

番組MCを務める千原ジュニアは「いや本当に俺なんかは国産の古い車に乗っているんです。だから、車詳しくない人からは『これアメ車ですか?』と言われるような顔なんですけど。たまに車検出すときに、代車でフィットが来たりするねん。ほんならクラクション鳴らされまくるもんね。車の顔で選ばれてる部分もあるでしょうね」と実体験を明かしながら、あおる側が車種によって対応を変えている可能性を指摘しました。



■千原ジュニア、あおり運転は「車種で狙われる」

c000

タレントの千原ジュニア(45歳)が、8月18日に放送されたニュース番組「Abema的ニュースショー」(AbemaTV)に出演。あおり運転について、「車種で狙われる」と、自身の体験をもとに持論を語った。

番組はこの日、茨城県の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、傷害の容疑で茨城県警に指名手配されていた容疑者が逮捕されたニュースをピックアップ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

千原ジュニア、あおり運転は「車種で狙われる」

■レイザーラモンRG Twitter


このニュースに対しネットでは、「車種で狙わん方がいいよ。知り合いにも化け物みたいなのが軽に乗ってるから」「車種差別深く頷ける。プライベートの車だと感じないけど、仕事でハイエース乗ってるとあからさまに感じる」「それはある。ただ油断してると田舎の方では軽もガラ悪いクルマいます」「ベンツやヤンキー車に乗っていれば煽られないしね。車種で差がつくのは確かだと思う」「駒澤とか目黒通り走ってるとベンツは強気な運転してくるもんな。当たりたくないから周りが避けてるだけで自分は運転うまいとさっかくしてるやつは多そうだ」との反応。

■関連記事
宮迫らに嫌悪感 ノー醜聞貫く千原ジュニアの家庭事情
鈴木奈々、半泣き「本当にやめてください!」 “嫌い”な女性芸能人ランキングを千原ジュニアにツッコまれ……