純喫茶磯辺 [DVD]
吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「子供食堂」の活動を始めたことが分かりました。

25年来の親交がある元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が20日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」で、宮迫から電話で聞いたとして伝えたもので、子供食堂を先週から始めたと話していたという。

山下氏によると、後輩たちの復帰について宮迫は「早く復帰できて良かったなあ」と話していたとのことです。



■宮迫博之「子供食堂」開始 活動再開の後輩に「良かったなあ」

m000
 吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「子供食堂」の活動を始めたことが分かった。25年来の親交がある元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が20日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、宮迫から電話で聞いたとして伝えた。

 山下氏は、たびたび同番組で宮迫の近況を報告しており、直近の電話では、子供食堂を先週から始めたと話していたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宮迫博之「子供食堂」開始 活動再開の後輩に「良かったなあ」

■宮迫 Twitter


このニュースに対しネットでは、「こういうのは継続してこそ意味があるんだけどね。イメージアップのための一過性のものなら同じ取り組みをしてる人に失礼だと思うし」「今更、いい人を演じても嘘にしか見えない」「宮迫の話題はもう取り上げなくてもいいのでは?まったく注目しない方が本人にこたえそうな気がする」「なぜ宮迫氏を取り上げる?小出しにして、復帰へのアピール?この方がいなくても、番組は滞りなく進行している。もう一般人で良い」「そのうち芸能界に復帰するつもりでいるなら、子供食堂はやらない方がいいと思う。結局人任せになってしまう。気が向いた時だけ来ても意味がない。反省して何かやらないといけないと思う気持ちはわかるけど、後にまた批判の対象になりかねないものを増やすのは、子供も巻き込むかもしれないしやめた方がいいと思う」との反応。

■関連記事
宮迫 SNS復活は1日で終了…1万件の猛烈賛否コメ殺到…再び休止状態に
アメトーーク → 行くと → 「ひとり」 宮迫不在ネタにする蛍原に 「ぜんぶ持ってかれた」